陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

「新春!最上川桜劇場」を見て来た

2017-01-22 22:04:05 | Weblog
 最上川司と花見桜幸樹のツーマンなのだ。(浅草六区ゆめまち劇場 於)
久しぶりに新仲店通りを歩いたがやはり遠く感じる。
公会堂より先だからね~

中へ入るまで少しかかったが・・・(エレベーター1機しかないから

ホールへ入るとなんとテーブルがずら~っと並んでいた。
渋谷DUOでのディナーショーみたいだと思った。
左の端に空きがあったのでそこに座る。
テーブルは2つがくっついて左に二人、右に二人座れた。
せっかくなので奥に座った。誰が座ってもいいように・・・

私の右には30代くらいの女性が一人で参戦されていた。
後ろはご夫婦らしかった。

全部で200人は入っていないような気がしたが・・・実際動員は何人だったのだろう。
(席はあらかた埋まっていたと思う)
5分ほど押して始まった。

1.恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)(幸樹&司で)
ちゃんとハモってた
じゃんけんで勝った幸樹が先に歌うことに。
2.浪花節だよ人生は (細川たかし)
3.LOVE IS OVER (欧陽菲菲)
4.あいたいよ (司)
5.味噌汁の歌(吉幾三)(司)
MC
6.(        )(椎名林檎)(幸樹)
7.君の胸の中に (司)
MC
司 スーツ姿にお着替え。
幸樹靴下はいてないとか「純一スタイル!」と言ったら会場爆笑。

ここから冬ソングコーナー(全部一番だけ歌う)
8.追分山 (三山浩)(司)
9.津軽海峡冬景色(石川さゆり)(幸樹)
10.氷雨(日野みか) (司)
11.雪国(吉幾三) (幸樹)
12.千の風になって(秋川雅史)(司)
13.ホワイトブレス(T.M、西川)(幸樹)

6時30分頃
アンケートに答えるコーナー。
事前にアンケートを渡されたが特にやって欲しいことは?
と描かれていたが・・・幸樹に何を聞いていいやらで・・・
結局アンケートは出さなかったけどね
物まね、幸樹はコウメ太夫を。似てたんだかどうか微妙
司も挑戦してみたが出来なかった(コウメ太夫の真似)
司はアニメ映画「ラピュタ」からセリフを言っていたが、
独壇場で会場中大笑い。拍手喝采
幸樹は真似出来なかった。
PPAPを幸樹がする。
「心こおらせて」を少し歌う司。
アニメのドラゴンボールZから物まね
「ドラえもんみたいなもんです」ここでまた爆笑。

次の間に5分ほど休憩が。
この間幸樹の「I LOVE東京」のM.Vがスクリーンに。
司の「ひとひらの桜」も流れていた。

二人の生い立ちコーナー。
幸樹、10月21日生まれ 兵庫県西宮(にしのみや)生まれ
司 3月6日、山形生まれ
幸樹は幼稚園のころ両親が「舟歌」うたっていたので覚えた。
14.舟歌 (幸樹)

司は3歳で「北国の春」を歌って地域の歌合戦で特別賞受賞。
15.北国の春 (司)

海老アレルギーで食べられない司。初めて聞いた

幸樹は関西出身なので大の野球ファンということで・・・
16.六甲おろし (幸樹)
まさか歌わされるとは・・・(私かつて巨人ファンだった)

司中学んの時吹奏楽部に3年在籍。
ここでひょんなことから本名を明かしてしまった
(Oさんです)下の名前は知らないけどね
ファンクラブの人は知っているんでしょうけど・・・

高校生時代、幸樹はJ.Pにハマって司はB'zにハマったという。
司、文化祭の折メタリカのコピーをやっていた。

17.兄弟船 (鳥羽一郎)(司)

幸樹はLUNA SEAにハマってヴィジュアルに目覚めた。
司 X-JAPAN、ZIGGYをコピーしていたとか。
かまいたち、ユニコーンとかも聞いていたという。

司、ディスパーズレイで1999年に加わる。(上京後)

18.おら東京さ行くだ (吉幾三)(司)
2011年ディスパ解散

幸樹2011年「中距離恋愛」演歌歌謡チャート1位
19.中距離恋愛(ダウトの曲だ~

ダウトは今年3月4日上野野外音楽堂でフリーライブ開催だという。
無料のようだ。

20.ひとひらの桜 (司)
21.まつっぽいよ(司)
22.I LOVE 東京(幸樹)
幸樹夏にCD出すという。(楽しみ)
23.川の流れのように (幸樹)
24. あの鐘をならすのはあなた(和田アキ子)二人で・・・

アンコール
4月2日また今日と同じここのホールでコンサートをすると言ってくれた。
「めざせ浅草公会堂」と言うと会場が沸く。

24.ロージア(ルナシー)二人で
ちゃんとハモッて歌えていた。

やるにやったりで楽しかった。
私、「氷雨」が大好きな曲。司が歌ってくれて非常に嬉しかった
一緒に口ずさんでいた。やはり司の声私好きだ~
後「千の風になって」を秋川雅史さんばりに奥行きのある声で歌ってくれて
凄く得した気分になった。
後々どこかで披露する機会もありそうな気がした
T.Mの真似の時幸樹はストールを巻いていた。
司はドライヤーで風を送っていた。(扇風機の風じゃないのがミソ)
歌い終わってジャケットの左を広げて「斉藤さんじゃないぞ・・・」と笑いを取っていた。
だんだん二人のトークも上手くなったがもう少しなんとかなればな~。
それでも少し間が持てない。

4月も予定しておこう。また二人の新しいジョイントが見られるように・・・
いっぱい書きたいがこれくらいにしておこう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り新仲店通りで・・・ | トップ | 昨夜すんなり寝れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事