陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

「貴族探偵」

2017-06-19 22:31:46 | Weblog
 なんだか余計わからなくなった。

愛香の推測は合っているような気がする。
貴族探偵は自分は手を汚さずともあの鈴木(仲間由紀恵)に殺させたとも考えられる。
手を回して警察の鑑識にもタッチして死亡診断書を偽装したとも考えられる。
自分にふりになることをキリコに見つかったので、キリコを抹殺しようと考えたのかも。
(なんだかな~今の安倍首相みたいだな~。不利なことを見つけられて、前川氏を抹殺
しようとしたじゃん)

ちゃんと探偵として事件を解明したらキリコの死の真相を話すと約束した貴族探偵。

具同家の「スピカの宴」に出かけた愛香。

ここになぜか依子が出てくるが呼ばれたわけじゃない。
ただここのお嬢様真希からの依頼で依子が一肌脱いだだけ。
(愛香を紹介したのは依子だった)
依子イタリアに買い物だって・・・
(また自家用機操縦して行くのかな~

お手伝いさんの平田(高橋ひとみ)が怪しいけど・・・
(貴族探偵が回した人?)
貴族探偵が来るの知っていて部屋の灯り消した?

具同家の後継者弘貴と弘貴の従兄弟佳久の大学の先輩有岡葉子が殺害されて
しまった。
二人の遺体を発見した愛香は襲われ昏倒してしまった。
貴族探偵は愛香を御姫様ダッコでどこかに連れていく。

やはり平田が怪しい。彼女が貴族探偵と通じているからこそ殺せたわけで・・・
去年事故死と処理された緒方の死の真相を知りたかった葉子だったが・・・
貴族探偵は彼女と弘貴には死んで欲しいと願っていたわけだから。
違うかな~

来週最終回だけどどういう風にオチをつける?
あまり変な終わり方したらつまらないからな~。
 
 







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退職勧告されたが・・・ | トップ | カーブスで… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL