陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

「羽鳥モーニングショー」で・・・

2017-07-17 09:58:57 | Weblog
 今日は「海の日」で祝日。

健康のために一万歩と思っていたら、健康を害するという
何歩がいいのか?っという研究をした先生の話は有益だった。
8000歩そのうち20分速歩がいいと研究成果を発表していた。
早朝のウォーキングより夕方の方がいいという。(血管の収縮で朝はNGだという)
速歩は普段より大股に歩くのがいいという。それの20分はきついかな~。
外が無理なら室内で速歩や足踏みでもいいという。
何せ歩く動作をしろということらしい。(自分の体調をよく知って行うことが前提)
室内で涼しい所で足踏みなら出来るかもしれない。(冷房が効いていて)
スーパーやデパートの中を速歩で回るのもいいかもという。

でも毎日夕方スーパーの中で速歩で歩き回られたら普通に買い物している人に迷惑
かけてしまうような気がする。
(熱中症対策にはいいかもしれないが、ほどほどだね
やはりジムのような所で歩くのがいいかもしれない。

会社を辞めたら続けてカーブスに通うことを決めている。
それが健康の秘訣になればいいかな~
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ごめん、愛してる」 | トップ | 松居一代さん、ファン煽動? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL