陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

自転車の鍵

2017-06-15 21:15:11 | Weblog
 今日は仕事は順調でいいあんばいで5時前に終わる。
カーブスにも行ける~と予想していた。
さて帰ろうかと自転車の鍵をズボンのポケットから出そうとまさぐったがない
もちろんサブバッグ、リュックのポケットも捜したがなかった。
社内で使っているトートバッグの中も何回か見渡しが全然ない。
ないないで周りの人達にも思わず言ってしまった。

外で仕事している女性が私の自転車を移動したときは「鍵はありませんでしたよ」
と言っていたので、ちゃんと自分で鍵は持っていたはずなのだ。
それをどこに入れたか?どこに置いたか記憶が今日はない。
自分ではポケットに入れたつもりだった。
周りは帰って行くし・・・仕方なく自宅に電話して
スペアキーを夫が持って来てくれることになった。

その間にトイレなどに行って落としそうな所を覗いたがなかった。
一応事務所のタイムカード近辺も覗いたが落とし物はなかった。
(ヒョイとどこかに置いてしまったのだろうか?)

待つこと10分ほどで夫が鍵を持って来てくれた。
夫はすぐさまとって帰ったがその速いのなんの。
夫には追いつかなかった
いつもあんな感じで卓球に行っているのか~と。(ママチャリではないやつ)

家に帰ってからもう一度バッグの中を再三捜したが見つからず。

明日会社でみつからなかったらスペアキーを新調しないといけないかな~
 (結局時間的にカーブスには行けなかった
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D社の片付けしてたのに〜 | トップ | 訃報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL