陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

東京オリンピックボート・カヌー会場の件

2016-10-19 20:01:47 | Weblog
 IOCのバッハ会長が来日して小池東京都知事と会談。
やはりボート・カヌー会場のことが気になって・・・
小池知事はどこを決定するか・・・(結局最後は海の森水上競技場に決まるのだろうが・・・)

バッハ会長は調整がつかなければ韓国での開催を求めるとか・・・
絶対それはないとみた。
どこかで折り合いをつけて自国での開催を行わないと招致した意味がなくなってしまう。
「アスリートファイト(選手第一)」を重視した発言をしている小池都知事。
それなら彩湖での開催を考えてよ、と言いたくなるが・・・
(荒川の水量が多いと影響を受けやすいというデメリットがかなりあるので、
彩湖での開催はやや不利みたい)
「海の森」にしても埋め立て地なので風雨の影響とか海水と淡水がまじって
影響もかなりあるという。一長一短ということか?
コストの問題もかなりある。
席数を大幅にカット、ある程度見越して見積もりを出して最終決定するのだろう。

4者会談も行うという。
また森会長出しゃばりすぎないように願いたい。
五輪担当大臣が丸川珠代氏だがこちらも信用出来ないのだよ。
政府は金出さないでしょ?東京都がおおかた負担するんだから。
顔だけだしてそれでおしまいでは役に立たないだろうに・・・
どうなりますかことやら・・・
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事で午後頑張ったおかげか? | トップ | 総理総裁の任期が延びる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL