陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

先日武道館でのチケット確認の件

2017-05-14 10:41:35 | Weblog
 先日の武道館入場の際のことは家に帰って来て息子から事情を聞いた。
スマホモバイルでのチケット購入で「一人、一人確認とっているから別だったんだよ。
紙チケットだからって馬鹿にしてるわけではないんだよ」と話してくれた。
だったら最初からスタッフが説明すりゃいいでしょ?
「モバイルチケットの方はこちらです~」では私は納得がいかない。
「モバイルチケットはスマホを見せてもらわないと確認が出来ないので、
こちらに並んで貰っています」って説明する人を端っこに一人置いてくれていれば、
不快な気持ちにならなかったのだ。
(何せそういうシステムでチケット(携帯ガラケー)を見せる方法を
私は一回しか経験していなかったから。私はガラケー使用)

モバイルチケットだって不正があるかもしれないよ。それをわかっているのだろうか?
その辺をもう少し考えていく方がいいと思う。
顔認証をしておく所もあるという。
こうなるとライブも簡単に見られなくなるよな~。(観劇しかり)

モバイルでチケットが簡単に手に入るとなると一般との差がもっと広がると思う。
やはり馬鹿にしてるよな~。一般が不利を被るじゃない。
一般チケットしか手に出来ない人だっているわけで、それをわかってもらいたいのだよ。
主催側、制作者側、チケットセンターもよくよく考えて欲しい。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13日シド武道館「夜明けと君と」 | トップ | 「シューイチ」で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL