陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

「開運なんでも鑑定団」

2017-06-13 23:01:40 | Weblog
 ゲスト なべおさみ
鑑定依頼品 ジュークボックス(200曲入っている)
プレスリーの曲が流行っていた頃のもの。(ドーナッツ版)
本人評価額300万80万円微妙だな~
と思ったら復刻版のジュークボックスだった
でもよく持ってたね。まだ聞けるし・・・直すとか言ってた。

★ 力道山の関連グッズを収集するのが好きだという依頼人。
鑑定依頼品 力道山の試合の会場パンフレット30点(入場チケット半券も)
本人評価額100万240万円
さすがに1951年のパンフレットと入場チケットがあるのだから貴重だよな~。
それに加え最後の試合のパンフレットと入場チケットがあるって・・・
かなり入れ込んじゃったくちの人だな~

 第8回 青春の思い出鑑定大会
① ボン・ジョヴィのサイン入りギター
(1986年来日したときサインを入れてもらった)
本人評価額10万30万円

② ロレックスの時計(ポール・ニューマンモデル)
最初のは自宅が火災で焼けてしまって黒焦げになってしまい、お金を貯めて
改めて買い直した。海外で買ったのは10万円で。
本人評価額300万1500万円
本物出ました。ポール・ニューマンモデルはあまり出回らなかった。

③ 黒茶碗 (箱がない)
若いころ美人でよく男性にごちそうしてもらっていた。
その頃年配の男性から貰った物
本人評価額15万50000円
春峰作 

④ ジャマイカに行ってボブ・マーリーに会いに行ったら直接会えた。(若い頃に)
1979年来日したときにサイン入りTシャツを貰った。写真にもサインしてもらえた。
本人評価額10万140万円
思いっきりがよかったね、この人。

⑤ 三代とくだい八十吉の壺
新婚旅行先で・・・お金がなくて少し安くしてもらって買った(20万)
本人評価額30万40万円
本物だそうだ。かなり綺麗な青が特徴だった。

★ 初期伊万里の大皿
ネットオークションで買った。
1610年~30年頃のを初期伊万里というらしい。染め付け文様が主流
依頼品は直径44cm、後台13cmの典型的な初期伊万里の作り方だという。
本人評価額300万3000円
偽物だった。やべだ窯で作られたものだという。
この形で本物なら2000万円だという
よくよく見極めて買わないとね。ネットオークションじゃな~
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 左足にしびれがきてるけど・・・ | トップ | 朝また足をつる! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL