陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

仕事中に…

2017-05-19 12:49:50 | Weblog
5枚口のピッキングを集めていた。数量的には先日集めた500冊ほどはなかったが
台車に目一杯乗せてしまった。検品機通すかどうか迷うとこかも。
パレット積み上げになるのか微妙な数量だが箱詰めだとかなりね箱数使いそうだ。
それなら小さいパレットに積みたいが…
しかしピッキングがなかなか終わらなかったので「終わんねえよ~」とぼやいたら
そばにいたH君が笑っていた。(聞いてたのね
私言い訳しちゃった。午後も頑張らないと…
結局その大量の本は箱詰めになった。
(400冊以上じゃないと積めないらしい。二階でやっていたときは200冊でも
A板の木のパレットで乗せていたのに・・・

大小合わせて箱7箱分になった
同人作家分のB.L系が厚みがあって少々幅があるので5面で入らない。
そんなわけで7箱分にもなってしまった。
中央社分なのでてっきりセンター行きかと思っていたが、
よくよく見ると池袋の本屋さん。あらま
ちゃんと見ないとダメだね。本屋さんなら経由されてもパレットではだめかもしれない。
危ない、危ない

5時くらいまでにはなんとか終わって奥で「宅急便があるので手伝って!」との
ご指名で5時までお手伝い。
ある程度終わらせて元部署に戻る。やることあるんだな~
改装の仕事がある。焼けてしまった本を削るのだ。
今日はかなり力を入れて押しつけた。
そうしないと茶色っぽい焼けた所が削れないから。
2~3回押しつけてもきれいにならなかった。
あまり削ると今度はカバーなどが合わなくなってしまうがそうも言ってられない。
きれいにしなくちゃ・・・(私の腕にかかってるから頑張らないと意気込む)
研磨機のヤスリがそろそろ替えないとダメかも。
かなり削りにくくなってきたが。(私にはヤスリの交換が出来ない
何回か見てはいるが・・・
でも我が倉庫は出荷メインの倉庫なのだ。(改装場ではない!)
それでも研磨機や帯折り機なども設置されていてできればやって欲しい?
とそんな感じなのだ。

いい加減研磨機も帯折り機も撤去したほうが本当はいいんだけれど。
会社の考えていることはこちらにはわからない。

6時少しにはなんとか退社できたのでいいとしようか・・・
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクセス数1458って何?! | トップ | 「美女と野獣」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL