陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

2日のテレビ視聴で・・・

2017-01-03 11:42:38 | Weblog
 ほとんど外出せずテレビ三昧
少し本を読んだくらい。

夜はNHK「陽炎の辻 完結編」を見ていたが途中どうやら寝てた
どうも筋がよくわからない。
松平定信(工藤阿須賀)が道場に入門って・・・普通はありえないでしょ?
磐音もお人好し?(そういうことじゃないとないけど)
位がたかくても低くても人は人、同等に見てくれた磐音はさすが。
なんだかまた頼りない役を工藤阿須賀さんがやってる。
脇なんだよね~

定信に発憤してもらって田沼意次親子を戒めるというのが今回のストーリー?

田沼意次(長塚京三)と最後一戦交えるが結局殺さなかった。
息子を殺されて悲嘆にくれている意次を殺してもどうしようもない。
磐音のそういう所がいいのかも。

この後の番組に驚いた。
「新春テレビ放談2017」
民放各局(フジテレビなし)のディレクターさんとか放送に関わった人達
が集まってテレビのあり方を話し合っていた。
昨年のドラマで一番見られたドラマを発表し、どうして視聴率が良かったか
という論議をしていた。
この昨年のランクでフジのドラマが1つも入っていなかった。
何がいけなかったのかな~。
私けっこう見てたのに・・・(「カインとアベル」など)
ジャニーズ系だけではもう視聴率は取れないのはわかったのだから、
視聴者が何を求めているかもう少し考えた方がいいじゃないという結論。

今はテレビを見る人が少なくなってスマホでテレビの内容を見る人が増えた。
テレビの画面でドラマ、バラエティーなど見て欲しいと言ってもね~。
若い人が見てくれるようなバラエティーが作れるかどうか。
なんだか民放を見ているようで面白かった。
テリー伊藤さんも出ていて辛口のコメントをしていた。
テレビは情報源。パソコンの方が早いが超高齢者にはテレビが楽しみなのだ。
超高齢者にわかりやすいテレビのあり方も考えて欲しいと思った次第。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「演歌男子」を見た | トップ | 初詣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL