陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

「ジョブチューン ぶっちゃけ3時間スペシャル」

2016-12-24 22:35:18 | Weblog
 スシローVS銚子丸
スシローのしゃりは1年前に収穫した米を使用
(新米だとやわらかすぎるとのこと)
銚子丸の方は新米と古米をブレンド
スシローの1皿100円の鮪寿司はの鮪は冷凍で購入
銚子丸の1皿300円の鮪は本マグロ生で購入。
美味しければどちらでも良いよね。新鮮なんだし・・・

ガストVSロイヤルホスト
ガストの人気メニュー
1.チーズインハンバーグ
2.ポテトフライ
3.(       )なんだっけ?
4.オムライスビーフシチューソース
5.野菜いっぱいタンメン

ロイヤルホストの人気メニュー
1.黒×黒牛ハンバーグ
2.ロイヤルオムライス
3.食いしん坊のシェフサラダ
4.コスモドリアン
5.オニオングラタンスープ
やはりハンバーグはテッパンだね

ハッピーターンVS天乃屋の歌舞伎揚げ
ハッピーターンの包み紙は112種類ある。
(全然知らなかった
1枚、1枚に違う内容が書いてあるとか。
袋詰めするとき同じ種類のが入ることもあると思うが・・・
ハッピーパウダーの配合は一部の人しか知らないという
社内でも秘密のことがあるんだね

歌舞伎揚げには名門歌舞伎の家紋が入っている。
良く見ないとわからないらしい。四角の歌舞伎揚げもたまに入っているらしい。
醤油に浸けるのは3秒。それ以上付けるとしょっぱくなるらしい。
(全部機械作業なのでそれはいいけどね)

グリコ ジャイアントコーンVSモリナガ パルム
ジャイアントコーンのアイスの中にはバターが多く入っている。
水飴も入っている。ピ-ナッツも飴でコーティング
チョコはどこ産のかは企業秘密。
新ジャアイトコーン(苺味)は26日発売だとか。食べてみた~い。
スタジオではコメントするタレントさん達食べてた~
モリナガのパルムはバニラアイスの中にマスカルポーネチーズを入れている。
これで濃くを出しているとか。
ガーナ産のチョコを使用してアイスにコーテッィングしている。
パルムも新作出たらしい。ここは大人のアイスを目指している

ハウスカリー屋カレーVS大塚のボンカレーVS明治の銀座カレー
 〃   〃    の開発担当者は有名フランス料理店で修行する。
カレーだけではなくいろいろな料理を学ぶことで会社の商品を開発すること
に力を注ぐことが出来るとの話。
ここのカレーには味噌と醤油が隠し味で入っている。

大塚のボンカレーのレトルト食品は特許を取らなかった。
なので時代が進みレトルトが普及したという。

明治銀座カレーの開発者は誰一人このカレーを食べていないという事実。
近辺の洋食屋の店主に食べてもらって今のレトルト食品が出来たという。

工場の作っている過程は企業ごとに違うがそれぞれの特徴が良く出ていた。
やはり工場を見学出来るといろいろわかって面白い。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内会の福引き | トップ | 大掃除第一弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL