陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

夕方のテレビ「必殺仕事人SP アヘン戦争へ行く・・・翔べ!熱気球よ」

2017-01-03 22:04:23 | Weblog
 「仕事人」がBS朝日でやっていたので見た。
やはりテレビ三昧だな~

とくに午後5時からの「仕事人」はかなり初期のもの。
山田五十鈴さんとか出演していて・・・
ゲストがなんと若い時のアグネス・チャン
こんな時代劇にも出てたんだ~
清国のお嬢様でアヘンの密売に父親が手を出して・・・殺されたが自分だけ逃げ出して・・・
盲目になりながらも逃げて江戸へ仕事人を捜しだし仇を
討ってもらおうととそういう展開だった。

中村主水邸の屋根上から熱気球で清国?んんんんんんん?
燃料間に合うわけな~い
(二時間ドラマ、二時間ドラマ

平賀源内に熱気球を作らせたみたいだが年齢を114歳にしていた。
そのわりに若かった(二時間ドラマ、二時間ドラマ
平賀源内は55歳の時亡くなっているはずだという。
倍以上生きているんだから驚く。なんでもありなんだ。

飾り職人の秀さん役三田村邦彦さんて今何やってる?
三味線屋の勇次役の中条きよしさんはまだ歌手やってる?(後で調べる)

それでも1983年の作品なんだね。
全然覚えてない。このシリーズ見ているはずなんだけど・・・
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初詣 | トップ | BSプレミアム「大岡越前」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL