陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

眼科へ行ってきた

2017-04-25 12:59:11 | Weblog
 診察の前の検査がいくつかあってそれを受けた。
診察はそれから。ここは診察時間が個人眼科医より遅いのだ。
院長先生11時近くに来てた(診察開始は11時からだからだ)
視力検査をする方が主流なのかもしれない。
先生はその後の判断を下すだけという分業なのかもしれない。
いくたびに思うがスッタフの先生方も丁寧でいい。
個人病院の眼科はけっこうパートの方が働いているからぞんざいに聞こえるのかもしれない。
(何十年前の話かよと言われるかもしれないが・・・)

眼底検査はスムーズだった。
前回(一ヶ月前)はかなり目薬がきいて目がショボショボして帰りは電柱にぶつかりそうに
なったが、今日はそれほど酷くなくスムーズに帰ってこられた。

診察の際先生から「花粉症ですね。この光がまぶしいのは花粉症なんです」
と言われた。鼻水は出てたまに埃など鼻に入るとクシャミが出る。
風邪をひいた覚えがないのでまさかと思ってはいた。
「花粉症だと認めたくないんですよね。でもこの光が花粉症の証明なんですよ」と
丁寧に教えてくれた。
先生花粉症用の薬をやけに押してくる。「300円ですがどうですか?」
先生、押し売りしちゃ本当はダメなんじゃない?
いくら開けなければ1年持つからとは言っても。
先生に推しきられて買ってしまった私も馬鹿か?
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫のツンツン起こし | トップ | 「開運 なんでも鑑定団」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事