陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

BSTBS「由紀さおりの素敵な音楽館」

2017-02-13 22:10:01 | Weblog
 たまたま見た番組で「旅愁」を西崎みどりさんが歌っていた。
この番組は何?と番組表を見るとBSTBSの「由紀さおりの素敵な音楽館」
へえ、こういう番組があったのかと。

「旅愁」はフルコーラスを歌っていた。
西崎みどりさん、まだ歌っていらしたのね

他に東京ロマンチカ、ロスインディオスなどムード歌謡の大御所さん達も出演。
東京ロマンチカ「小樽の女」を歌う。
でもな~、去年いつだったか似たような音楽番組を見たときはVOの三条さんは
もう少しましに歌っていたような・・・残念だったな~。
かなりお年に見えてしまって・・・みんな同じように年を取るんだけどね
(鶴岡さんより老けて見えてしまった

ロスインディオス「コモエスタ赤坂」を歌う。
増位山大志郎「そんな夕子にほれました」・「男の背中」などを歌う。

増位山、北山、三山の三名で歌う
「たそがれの銀座」・「夜の銀狐」・「わたし祈ってます」
などなど他にもいろいろ歌ってくれた

女性演歌歌手も出ていて最後は大合唱だった。
由紀さおりさんは松山和子さんの「再会」を歌った。
んんんんん、ちょっと雰囲気は違うが・・・
やはりこの曲は低い声の人が歌う方がしっくりくると思う。
大切に歌ってくれるのはいいんだけど。

懐かしい曲がいっぱいあって思わず歌ったけどね。
ここに純烈でもいてくれたらなんて思ってしまった。
私って欲張りかな?
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水富美加さんの芸能界引退の話 | トップ | 心療内科は混んでいた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時の流れ (TayoriSoyokaze)
2017-02-14 00:17:50
通りすがりのロマンチカファンです。
74歳の三條さんですが、急に老けてしまいましたよね。3年程前までは年齢よりも若く映っていたのに…。最近はあまり調子が良くないらしく、無理して歌ってる感じ。
「老い」は誰にでも訪れるものですけど、どうしても全盛期の頃と比べてしまいます。
読んでくれてありがとうございます (赤伊陽炎)
2017-02-14 20:55:34
先日のロマンチカの三條さんの歌はなぜか寂しそうな歌い方で非常に残念でした。
とくにファンということではないですが、全盛期の三條さんはカッコよく見えたものです。
カバーを歌っている純烈が今は気に入っています。
今日「歌コン」に出演していましが、出だしだけで残念でした、本人達のシングル曲聞きたかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL