陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

美容室に行く

2017-04-23 20:19:18 | Weblog
 二ヶ月ぶりに行く。
近所に二軒あるが長年行っている美容室の方がなぜか気に入っている。
(なじみの店員さんはいなくなったが・・・)
お昼過ぎにいったが意外に空いていた。
切るかどうか悩んでいた。
しかしいかにせんまとまらなくなっていた。それに加え治りの遅い円形脱毛症
後ろはギリギリで切ってもらいすいてもらうことに。
それでも快くすいてくれた。(私少し横を自分ですいていたがさすがに後ろはすけない。
それでもかなりすいていたように感じたが、出来上がりを見るとどこをすいたの?
という感じに見えた。まあいいか。普通に会社行くだけだし・・・

ヘアマニキュアをして色も入れた。白髪部分がそまりきれいになった。
少し若返ったかな
男性が最後ブローをしてくれたが、思いっきり後ろを丸くしあげたものだから、
後ろボンバッてる
私は「内巻き風にしてね」と頼んだのに・・・
髪の真ん中辺をふくませろとは言ってない
彼はふんわりのつもりでやってくれたのだと思う。
せっかく一生懸命きれいに仕上げてくれたのにクレーム入れるのもなんだかと思った。
彼は2つ先(駅)の同列の美容室(チェーン店)に今度行くとか言っていた。
お客さんの髪を切ったことのない彼にどこまで出来るか。
いろいろ経験していずれは田舎の栃木でも帰って自分の店を出したいんじゃないかな~。
先々、お母さん孝行すればいい。
私の甥っ子も美容師だが、まだまだ使われている身だ。(33歳くらい?)
どれくらいで独立するのが普通だか私にはわからないが、
各自成長してくれればと思っている。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜プレミアム・ドラマミス... | トップ | 「櫻子さんの足下には死体が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL