陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

仕事量が大変なことに…

2017-06-22 12:41:36 | Weblog
今日VANで5000冊の積みだとか、中央社も同じくらいあったような…
男性人にお願いしてやってもらうとの話し。私達は通常業務。
それで上手く回ればいいが…

「とにかくピッキング先やって!」と長から言われ直送より先にVANの
ピッキングを進めた。しかし大口で台車をほとんど使っているので、
なかなか台車が使えないため小口から集めるしかなかった
上からヘルプ要員でNさんが入っていた。また口の中でモゴモゴ言っていたな~。

次々に小口をやっていたが直送がたまってしまったのでさすがに最後は
それをやらざるを得なかった。自分がやっているVANを終わらせて
直送の片付けに回る。Mランドの新刊が入ったのでそれの出荷が多かった。
検品機は通さず数えてから梱包。茶紙で梱包して・・・と丁寧に扱うのだ。

それを終えると東販シフトをパレットに乗せる。
今日もまた多かったのだ。シフト3が2パレット?
シフト1も2パレットだったか?
毎日なぜこんなに多いのか?気になっている。
さすがに今日は5時で帰れず・・・
本来は木曜日ノー残業デイだが、そういうわけにはいかなかったのだ。
今日の出荷をちゃんと終わらせないと帰れないからね~。
シフトの積みは毎日になったな~。いい加減このパターン終わってくれないかな~。
全部オリコン(バケット)に入れられたらいいな~

Nさんがピッキングした隣部署の本。
棚戻しになったことに部署の人達は困惑していた。
「大丈夫、大丈夫」と彼女は言ってピッキングしていたという。
でもやっちゃったんだものね~。
他の本は大丈夫だったの?疑いたくなる。

私、自分が集めた本ちゃんと数数えたもんね~。
2冊足りなくて棚から持って来たくらい。
多いピッキングの時はやはり最後数えなきゃ・・・
他の人に迷惑かけちゃうからね~。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バットマンVSスーパーマン... | トップ | 豊田議員は議員剥奪しかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事