陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

「シューイチ」で・・・(16日)

2017-07-16 09:42:47 | Weblog
 中丸雄一さんの「マジッスか!」のコーナーは専門店捜し。

「理科室」というお店。ビーカーやフラスコなど売っている。
(他の番組で何度か紹介されているが・・・)
一番売れているのはどれ?ということで捜すが当てられなかった。
取っ手の付いている計量カップが一番売れていて1500円くらいだったか?
(他番組では女性3人で訪れていたような・・・取っ手付きの軽量カップで
コーヒー飲んでいたような記憶がある)

鳩時計専門店。(本当はかっこう時計なんだけどね)
やはりかっこうだとは気づかなかった中丸さん。
最初っから「ポッポー、ポッポー」と声を出していたからね~

かっこう時計が好き過ぎてお店を開いてしまったという店主。
細工が面白いしインテリアにもいいけどお値段がピンキリ。
中丸さんに問題。「お店の中で一番お値段高い時計はどれでしょう」
これもはずれ
なかなか立派なかっこう時計のお値段41万円
セレブなお宅にあるようなしれものかも。
10年前にそれが売れたときは寂しかったが最近また手に入れたという。
(貴重なカッコウ時計のようだ)
これを買って欲しいようなことを言われて戸惑っていた中丸さん。

スタジオには変わった時計を借りてきたという。
フクロウの時計。「ホー、ホー」という音が聞こえていた。
フクロウの細工が屋根に二羽、時計の本体の左右に二羽。
この時計もお値段が高そうだと思ったのは私だけ?
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 所長代理の苦悩は続く? | トップ | 「ごめん、愛してる」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL