陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

給与の件

2017-01-30 12:46:02 | Weblog
契約更改を今週にやるとのことで給与形態が変わるという。
60歳以上は現状の845円、それ以下は870円になるという。
ん〜私はあまり関係ないが、まだ103万円でおさめたい人には少々大変かも。
うちは残業多いし…稼ぎたい人にはいいかもね。ようやく求人だしたらしい。
入る人いないんじゃないか?私内情かなりバラしてるし…

昼休みにA社担当のYさんが話し出した。
「60歳で845円でしょ?新人が870円でしょ?
私そういう新人なら教えたくない!この差に納得いかない!」
わお。そういう考え方だったんだ~と頷いてしまった。
「一応Kさんにかけあったんだけどダメだって・・・」
やはりね。会社の方針は会社の方針。曲げられない。
働けるだけでこちらは何も言うことはない。
辞めたらお金は入ってこないし・・・(年金もらえるまでもう少しかかる)
60歳以上だってこれまでの貢献度を認めてもらえたらとは思う。
なかなかパートには貢献度に対する給与の+はないからきついちゃきつい。

そういえば私が今の倉庫に入ってしばらくしてからパート女性が辞めるとき
「私、10年いたんですよ。それをわかってもらえなかった」と言って辞めて
いった人がいたのを思いだした。
そうとうもめていたらしかった。あのときは厳しいT所長だったからな~。
今より大変だったと思う。
なので求人して入るもすぐ辞めていく人も多かった。
(所長は厳しいし3Kだったし、ブラック企業だったからな~
今はこうして県の標準に準ずる給与も出て、標準に達しようと努力は見える
がグレーゾーンだからな~。
こんな事言うとまた求人減るな~。昔より働きやすくはなったと思うよ。
後は本人のやる気次第だと思う。私はかなり疲れてきたけどね。
本当にいつ辞めるか思案中。又言ってる
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「おんな城主 直虎」 | トップ | 29日「A LIFE」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL