陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

左足にしびれがきてるけど・・・

2017-06-13 14:25:29 | Weblog
 今朝寒くて目が覚めた?
左足くるぶし付近をつったのか痛くて痛くて・・・痛みに耐えること数分。
涙は出なかったがかなりの痛さだった。
足をさわると冷たかった。ふくらはぎ近辺も少々痛かった。
どうしちゃったのかと思いつつマッサージをしたり、足首をまわしたり、
なんとか動ける状態になった。
そうなると寝るわけにもいかず7時半頃起きた。かなり寒い。
ポロシャツの上にパーカーを引っかける。(家の中ではちょうどよかった)

しかし医者の順番を取りに行く時はその恰好は寒かった。
もう一枚上にジャケットでも着たいくらいだったが・・・
(6月なのに・・・梅雨寒もあるというが・・・それにしても)

順番を取って再び医者へ行く。10時頃だったか?
「後二人くらいですよ」と言われたのに30分以上待たされた。
えっ?何?中でどんな診療をすればそう言う時間になるの~

私の診察。えっ?尿検査?心電図?血液検査?前の検査から3ヶ月過ぎてたか?
尿検査、心電図の結果は以上なし。血液検査は次回。
お昼のこともあるので早めにお会計を済ませたいが、こちらも待たされた。
温かいうどんを食べたいと思い家の近所のスーパーへ。

スーパーの中で自分の足に違和感。
(戻ってくるときからしびれが気になってはいた)
尻あたりの痛みからしびれに変わって左足にしびれが回ったように感じた。
一瞬動けない状態に・・・早くしびれがなくなるようにと祈った。
何秒後かにしびれが取れ動けた。あのときどうなるかと・・・
今日はじっとしていた方がいいのかな~。それともちゃんと病院へ行って検査
した方が・・・って今日検査したじゃん。
(頭の方の検査はしたことないけど)

しびれで思い出したのだ。河合美智子さんの病気のこと(脳出血)
でも高血圧ではないのだ。116/68と正常なのだ。
いろんな病気を考えないといけないんだよね。しばらく様子見か?
 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事は順調 | トップ | 「開運なんでも鑑定団」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL