陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

NHK「日本人のおなまえっ」の出演者をみて驚く

2017-06-02 09:35:43 | Weblog
 先夜のNHK「日本人のおなまえっ」で<安倍、阿部 あべ>を特集。
あべ姓でそこそこ知られてる三名が出演。
レポーターの阿部さん(男性)、若いあべさんは名前がわからないタレント?
あべ静江さんが出演していたが最初私は誰だかわからなかった。
まん丸で首と顔が一緒にになった年取ったこの人誰状態だったから
(マツコデラックスなみの顔かたちに唖然とした)
どこをどうみてもあべ静江に見えない。
声を聞いてああそうかとわかるくらいだった。
(息子は一発でわかったという。なんで?)

安倍氏は豪族で・・・という。
安倍姓は安倍晴明が元になったという。
安倍晴明の身内だとわからないように阿部とか安部に改名していったという話し。
(陰陽師というイメージが強すぎて・・・安倍姓だと何をされるかわからないという
人々のイメージ)
佐藤とかは語源になる要素はあったが、安倍は調べても解らなかったという。

あべ静江は歌コンにも出て来ないのでどうしてるかと思っていたが、
通販番組にもでていなかったのでとっくにおばさんしてると思ってた
まだ通販番組に出演している人達の方がお仕事してるイメージ。
しばらくテレビ出ないと歳を感じてしまう。
顔は化粧でなんとかなるがたるみとか、ふくよかさは隠せない。
もう少し自分磨きしないとダメなんじゃない?
(人のこと言える立場じゃないけどね
一様に有名人なんだからさ)
 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「共謀罪」法案の対象犯罪で... | トップ | あ~、やっちゃった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL