陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

仕事で…

2017-02-23 12:43:23 | Weblog
採用品が多くなってきた。今日は私が一人で片付けることに。
箱的には全部で10箱だったが腕が痛くなってきた。明日に差し障るのが恐い。
そうでなくても朝から咳が出ている。午後仕事がどうなるか…

少々押せ押せ気味の仕事量になった。
何せ今日は直送が多かった。
自動車、バイクなどの雑誌は重たいので非常に苦労する。
直送の集めに苦労している最中に隣りの部署の人が私達の部署のピッキングを手伝う
というのが通例になった。それでいながらああだ、こうだ言われると腹が立つ。
自分達の所を優先してなんぼなのに、でかい態度を取る人がいるのだ。
直送を終わって少しVANを集めて・・・

一旦手が空いてそれからS社の積み分をピッキング。
2台車分になった。(全部で460冊ほどだ)
このとき1番上に着ていたジャケットは脱いでいた。
積みのピッキングをするとかなり汗ばんでくるのだ。
重いのなんのって・・・ 動かすにの一苦労した。
一台目に1番多い数の本を乗せたのでかなりの重さになり、
台車が思うように動かせなくて困った。
曲がり角の一ヶ所えぐれているのでそれをよけて通らないとハマったら
上に上げられないのでちゃんと除けて通れたのでホッとした。
台車をF社の通路に入れて、二台目もゆっくり動かして持って来た。
VANの片付けは終了してた
待っていた本も来て付録をNさんが入れていた。

帰れるかな~と思ったら明日の直送分をピッキングしてくれって・・・
お~い。やはりやるのか。
仕方ないのでやり始めたのはいいが途中で6時になり後は明日、明日だって。
明日私は休みなので途中までやった分の言い渡しをする。
「ここまでピッキングしたからね、×は本がないので頼んで下さい」とお願いする。
15冊、20冊は棚にあるわけがない。(今日かなり出荷したから)

結局6時少し過ぎでタイムカードをおしてもらう。
今朝送ってもらったので迎えにきてもらう。
疲れていたので車中で夫とはほとんどしゃべらなかった。
ようやく一日終わったな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いが多いらしい | トップ | 香典の件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事