赤井_goo

元携帯電話、今、日々の日記

スーパーのテンプラ、油ベタベタ

2016年12月07日 | Weblog
ニュースに触れぬを信条とするが
二歳の童、発見の報、実に嬉しい
ご両親、祖父母、ご親族のお喜び
いや、大きなコトを言うようだが
日本国中ヨカッタヨカッタの声
コレを記すのを許されたい

さて、昨夜の残りのてんぷら
勿論,スーパーで買ったものだが
安い油で揚げたのか?ベトベトだ
これなら体の中で胃・腸が困るよ
家内に文句言ったがシャーナイナ
次は買わないでとお願いした

家で揚げたりしないので、これから
天ぷら食べられないが、其れで良い

老いるとヤッパリさらさらのモノ
油気の少ないのがエエんだが
少しは食べねばならぬとは思ってる
紙と一緒にチンして吸い取らせよう

水曜は
土曜の他に
呑める日だ
チンして燗して
呑んで食べよう
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒かった、リハビリ帰り、ワ... | トップ | 開戦記念日 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事