赤井_goo

元携帯電話、今、日々の日記

老人性痴呆症、一過性ボケ、人騒がせ症候群

2017年01月30日 | Weblog
よくまあ。毎日、ブログに
書くコトが有るものよなと
自分乍ら感心します

いつもの通りの午後の日課
スーパーを冷やかし帰って
さてと、ポッケをマサグル

あれっ鍵無いぞ?呼び鈴で
家内呼出し、開けて貰って
鍵どこや?と探しまくるが
見つからんコラ大変やぞう

思い当たるところを必死で
探すがアカンアラヘンがな
どなんすんねん

ヒヤカシ先の郵便局やら
スーパーやら電話で問いまくる
おまへんで・聞いてまへんで
嗚呼情けなや、斯く成る上は
行ってトコトン探す
それしか無い。

遣りました・行きました
事のついでに駅前の交番に
行ってお巡りさんに届けた

それからトボトボ帰る道も
ウロウロきょろきょろ
眼を皿にして落ちてないか?
どっかに引っ掛けてないか?
探しながら帰宅

家に入って、ふと昨日着てた
ジャンパー?ポッケに手を
有った、正に大山鳴動して
鼠一匹とはこの事なりの
見本でした

騒いでも
終わり良ければ
総て良し
皆に有ったと
電話・礼言う
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレープフルーツジュースか... | トップ | リハビリ、間一髪、滑り込み... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事