赤井_goo

元携帯電話、今、日々の日記

きずし・ばってら、美味いけどコワい

2017年06月28日 | Weblog
梅雨ですねえ、昼からパソコンに
行きますが、自転車乗れるかな?

買って未だ一年経たぬ新車?が
濡れるのがイヤ
近いから傘差して行きますか?

なんて案じていて、行くときは
曇っていたのが、帰るとき四時前
カンカン照り、急いで帰って大慌て
夜具・寝間着を天日干ししました

所謂、梅雨の晴れ間
精一杯有効に使って、気持ちよく
今夜は寝ましょうナンテ殊勝だね

話し代わって
鯖の虫アニサキスこれがコワさに
シメ鯖、きずしなど食べていません
塩鯖なら焼くからイケルだろうか?

ネットでみたら二四時間以上冷凍
したら死滅するそうだから塩鯖も
一か月冷凍してから食べましょう

コワゴワで
食べる塩鯖
考えた
冷凍保存で
虫を殺すぞ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良報ならず、現実は厳しかった  | トップ | パソコン教材に苦心しています »
最近の画像もっと見る

あわせて読む