ぼちぼち日記

日記帳。日々のつぶやきを、書き綴る。

ニセモノに捧ぐ(久々に一句)

2016-10-11 23:30:46 | 日記
納期に配慮して、法事の日にも定時まで頑張って下さった大先輩(元上司・現在臨時社員)。

終業と同時に早足で会社を出られた。

それなのに現役社員(今・上司)はしれっとしている。

ムカついたんで、「○○(先輩)さん、今日用事で早く帰りたかったんですよ」と一刺ししてやった。

そしたら💢
「そんなことならさ、一言言ってくれれば手伝ったのに…」ですって!

はぁ?馬鹿じゃね??

「手伝う」って何???どういう意味????

一体なんちゅう感覚しとん。信じられへん。

こっちが現役で当事者やん!で、「手伝って」くれてんのが先輩!!

しかも法事の日まで仕事してもらってその一言かζo(`皿´)oζ

どこまで「他人事」やねん、頭の中どういう構造になってんねん。

先日の「か弱い」発言といい今回のことといい、言葉なくすわ。

エセ常識人のイマ上司を詠める歌一首
“イイ人を装ってみてもすぐバレる、その一言に透ける本性”
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れる、は。 | トップ | ブチ切れる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。