赤膚焼 マーチンの一日!

赤膚焼窯元一家に生まれ独自の制作の境地を追求する!とかっこいい事をいってみた。がなんせ、マーチン!色々あります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうじき・・・

2012-09-14 23:26:25 | イベント
あっという間にセミが居なくなりました。相変わらずゲリラ豪雨は続いてますけれど・・・
もう、敬老の日ですね・・うちのおじい&おばあに孫を合わせに行こうかしら・・そんな事で喜んでくれますから
・・・敬老の日、勤労感謝の日と何となくいたわり系の日がめぐって来ます。
赤膚焼のお湯呑みやおちょこなどなど正史陶房にはホッと出来る器がたくさんあります。
是非一度来てみて下さい。ホテルふじた斜め前の青丹彩ビル1階でお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何と、訳あって・・・

2012-08-23 01:27:29 | 作品
この前アラちゃんに店を触ってもらって一週間・・・訳あって一階にお引っ越しすることになりました。
何せ急なお話・・まだまだ改装中!!まーちん&その仲間達もフラフラで営業中!見に来て下さいねっ!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐るべきアラチャン

2012-07-10 23:34:53 | 作品
久々のブログ・・・
赤膚焼大塩正史陶房がかわる~~~。長い事ブログを書いていないうちに、タイ(など)を飛び回っていた色濃い私達の友人が
更に色濃い(?)人を連れて日本に帰ってきました!!!その名をアラちゃん!このアラちゃん、お店の内装やらのお仕事をお持ちで、かなりの凄腕・・・
うちの店もがらっと変えたいわ~てなことを発したら次の瞬間から立つは歩くは測るは・・もう誰にも止められない・・・
今日も朝からお店のリニューアル関係のモノを一人で買いに走ってくれてパソコンにイメージを入れてあーでもないこーでもない
としてくれてます。どのように変わるかはアラちゃんのみぞ知る・・・・・。
今までの正史陶房がどの様に変わるか、楽しみだ
ちなみに7月16日月曜に披露!!予定・・・。ご来店お待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近・・・

2012-06-05 01:03:34 | 作品
この日曜日久々にお店番に行きました。これまた久々に一番下の娘と・・・このひとは、一人でもぺらぺらぺらぺらお話しているので退屈ではないのですが、ちょっと疲れる?!ので一日長いかしら・・・なんて思ってお店入り。
しばらくして、もう飽きたのかちょろちょろし出した!あたたたた・・と思っていたら、お二階行ってくる~と言い残してさらっと行ってしまいました。あら・・いいのかしら・・と思いつつ久しぶりのお店やったのでたので最近の作品を見てなかったので
ちょっとしてから迎えに行こうと思ってほっておく事にしてみました。店に入った時から気になっていた鶴の絵がついたマグ。

形も大ぶりで絵と合ってるな~という感想。

これは何だ?茶入れ?何しかお茶の道具のなにか・・しかし何故蓋と入れるものの色が違うのか・・・?まーちんのセンス?大丈夫・・?この二点が印象的でした。そろそろお迎えに行った方が・・と思っていたら又さらっと帰って来てくれました。
木工のえのもとおじさんにお世話になっていた模様・・お礼行っときましょう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キンカン日食

2012-05-22 00:50:02 | 日記
今日、見ました?もちろん日食・・・!そないに期待もしていなかった、にも関わらず何と朝から日が差してきた!
え~~~!もしかして見られる???と家族みなが期待しだした!
最高潮!!7時半!!家族が狭いお家の中バタバタ・・・ベランダに出てカメラ、携帯で撮影会。ご近所さんの興奮も聞こえてきてなんだかわくわくしましたわああ~。ちょうどいい位に雲がかかって肉眼でもクッキリ輪っかがみえてすっごく神秘的といいますか・・・風もいい感じで・・何とも言えない一日のはじまりでした・・・。ちょっと忘れない日になりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加