週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#173 -’17. ちょっとお出掛け(貝殻荘で食事して小石川後楽園へ)

2017年06月09日 21時58分18秒 | 都内の公園&近郊の公園
家内が勉強会で飯田橋へ。
正午には終わるので、前回お邪魔したサクラテラスの貝殻荘で待ち合わせして食事する事になった。
私が頂いたのは、生牡蠣二つとワインが付いたセットと牡蠣フライセットです。
家内は牡蠣フライのセットのみでした。
牡蠣フライのセットは牡蠣フライが食べ放題です。
でも、少し我慢して追加で頼んだのは私が四つで家内が一つの合計五つでした。
小ぶりですからもう少し行けましたが、場所柄をわきまえて抑えて注文しました。
一年前にお邪魔した時のスレッドはこちらです。


スマホのピントが接写モードになっていたのですべてピンボケですがご勘弁の程。
家内と私についてきたサラダです。
1



ワインを飲むのも生牡蠣を食べるのも私ですが、暑い日ですから生ビールも一杯頂きました。
2



白ワインに牡蠣、最高です。
それに昼間ですから。
3



産地が分かるように拡大して撮りました。
4



パンの大好きな家内のものです。
私個人的にはパン、ちょっとイメージと違いました。
5



私の牡蠣フライ・セットはライスにしました。
6



追加で頂きました。
実質家内は追加は必要ないようですが、私が食べるのか家内が食べるのか分かりません。
なので、三個三個の合計六個でも良かったかも。
全部、私が食べても分かりませんから。
7



その後、菖蒲を愛でに小石川後楽園に行きました。
こちらはニコンで撮影したものを後日アップするかも。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« #172 -’17. アルメニア正... | トップ | #174 -’17. コーカサスの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都内の公園&近郊の公園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL