週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め、遠くに雪を戴いた山を!

#121 -’09. 美濃戸口から

2009年05月28日 11時59分59秒 | 原村の自然など
今回のお山行きで、原村から見える新緑の山々が大変美しく見えました。
それではと、美濃戸口に阿弥陀岳を望みに行って見ました。
登山ではありません、仰ぎ見るだけです。


我が家が原村に居を構える事になったきっかけの山。
それがこの山。阿弥陀岳です。







何時見ても個性的な山で大好きです。
ジャンル:
長野県
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« #120 -’09. ひぐらしガーデン... | トップ | #122 -’09. 5月23日 (土) ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山は夏色に輝いていますね (chibitan)
2009-05-28 20:47:00
こんなに碧々としている山景色をみるのは
久し振りです。
既に夏の気配が漂っているようですね。
緑も一段と (原村)
2009-05-28 22:35:20
こんばんは、chibitanさん。

スキーヤー&サイクリストのchibitanサンですから、こんな景色を見るとうずうずしてしまうかもですね。

谷筋には残雪が見えますが、お山全体は緑が一段と濃くなり、綺麗に良い時期になりつつあります。

自分は麓から見上げるだけですが。
こんばんは (パンダ)
2009-06-06 19:55:15
お元気ですか〜
美濃戸口からの阿弥陀岳ですか
初めて見ました
力強い山ですね〜素晴しい〜
新緑の山々は、ほんとに美しいですね〜
パンダの山は、椎の木の花の香りで甘〜い香りがします。明日は雨上がりのいい日曜日
になりそうです。
では、原村さん また来ます〜
大好きな阿弥陀岳 (原村)
2009-06-06 21:21:14
こんばんは、パンダさん。

元気にしています。
パンダさんもお元気そうで何よりです。
我が家が原村に居を構える事になったのもこの阿弥陀岳の姿を見たためです。
特徴的ですし、個性あふれるこの姿が好きです。
モノトーンに染まっていた山が緑に包まれ出す。
良い季節になりました。
生命の芽吹きを肌で感じます。

里山の椎の木が花を咲かせているんですね。
それもまた、素晴らしいですね。

素敵な日曜日をお過ごし下さい。
又のお越しを首を長くして待ってます。
以前で有れば足跡が残ったのでコメント頂かなくてもわかったのですが、今はわからないので少し寂しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL