週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#141 -’17. 5月20日のお山の日記(事故で通行止め)

2017年05月20日 10時11分38秒 | 中央高速・他の高速道路
午前5時半に出発して、ガソリンスタンドに立ち寄った。
車に乗るなり、カーナビから事故で通行止めとのアナウンスが入った。
まだ高速道路にのってもいないのに。
行き先を峠の我が家にしてあるから途中の通過点なので、注意喚起してくれた。
今のカーナビの賢さに驚いた。
通行止めは一宮御坂と甲府南の間だから、現地につく頃は規制も解除されているかもとの甘い考えでいた。
しかし解除されなかった
勝沼で降りて一般道
20号のバイパスも渋滞していた
旧甲州街道をとり韮崎へ。
韮崎から141号を通りレインボーラインへ。


韮崎の道の駅です


3時間かかり峠の我が家に到着で。
1時間余計にかかった。




ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #140 -’17. 坂東三十三観... | トップ | #142 -’17. 5月20日の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たてしな白犬)
2017-05-21 03:05:09
こんにちわ
渋滞大変でしたね。
1時間+で到着でラッキーです、我が家も以前帰りに事故渋滞に出合ましたが、5時間以上かかりました。
すっかりお山も春ですね。
良い休暇をお過ごしください。
Unknown (原村)
2017-05-21 17:56:48
こんにちは、たてしな白犬さん。
自宅を出てスタンドに行く時は既にナビから通行止めのアナンスが流れていました。
行くのを取りやめ自宅に戻るかとも思いましたが、甲府に到着する事には解除されていると思っていました。
大型トラック二台の事故との事で撤去に時間が掛かっていました。
昔、100キロの割引制度の頃の抜け道や、山梨の観光巡りした時の知識を駆使して切り抜けました。
まだ、早朝に出発したので5時間はかかりませんでしたが、それでも一時間余分にかかりました。
登美の丘の近くを走り、韮崎ICの脇を通り再度、中央高速に乗る事もなくで、プラス一時間でした。
安く行けたから由としました。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL