週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#355 -’14. 11月3日の日記

2014年11月03日 05時14分05秒 | 薪ストーブ
【オーロラの炎】11月3日

画像はオーロラの炎です。
オーロラと言えばカナダのイエローナイフで一人旅の女性の方が所在不明になっている。
早く身柄が確保されるのを願うのみである。




画像は今の薪ストーブのオーロラです。
歳をとると早寝早起きになる。


PCから追記
前回と同じで、小淵沢インター直前の果物やさんに寄って、甲州ブドウを買っての帰宅です。
その為に10時過ぎにこちらのお店に寄るべく、荷物の積み込み水抜き等を行った。
今シーズン初の水抜きである。
例年だと、それ度々強烈な寒気団が来ることも少ないので、手抜き気味の水抜きであるが、今年は完全な仕様での水抜きです。

敷地内に止めていた車にカラマツやその他の紅葉の葉が落ちていてなかなか取れない。
雨で車体が濡れている上に、落ち葉である始末の悪いこと著しい。
2キロ入りの甲州ブドウを2箱買い求めて。
今回はひと箱1000円になっていた。
レジで前回より値上げしたのと尋ねると、1箱につき100円値引きしてくれた。
別に値引きしてもらう為に話したのではなく、話題として話しただけなんだが、得してしまった。
今回は、連休最終日です。
このまま小淵沢から中央高速へ。
10時過ぎなのに沢山の車が東京方面へ。
これは、渋滞に引っかかっても不思議ではないと思いながら走ると、双葉の手前で前方を走る何台ものテールランプが点灯している。
ここから既に渋滞かと・・・・。
『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #354 -’14. 11月2日の日記 | トップ | #356 -’14. ランチ@野田岩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL