週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#148 -’08. 八ヶ岳美術館の草花

2008年06月29日 07時31分02秒 | 原村の自然など
 八ヶ岳美術館のお庭に山野草が咲いていました。
隠れた名所でしょうか。
自分はここと、自然文化園の山野草が大好きです。

素敵な故郷を持てることを誇りに出来る原村出身者達。
中学生達の作成した彫像もある森です。


季節折々にお邪魔するのが楽しみな館外散策路です。


アマドコロ。


我が家の庭にも菖蒲がありましたが、こちらでは咲いていました。


自然界の造形に驚嘆したキバナノヤマオダマキ。
我が家でも今日ぐらい(6月29日)には咲き出したかも。


レンゲツツジの様に見えますが樹形が少し違う気もします。


ワラビかな。家内に聞かないと。


夏の風物詩の線香花火が瞬いているようです。
名前は知りませんが。





10


こちらでも、ベニバナイチヤクソウが咲いていました。


清水氏の作品。


ベニバナではなく、白花のイチヤクソウが。
シロバナイチヤクソウと言う種類があるのでしょうか。


最強のカブレル強さを持ったツタウルシ。
赤松に絡みつき、秋にはそれはそれは綺麗な紅葉を見せてくれます。
秋でも変わらぬ赤松、それに絡まるたて一筋。
最初に見たときは息も付けないぐらい感動しました。


清水氏作成の彫像の近くは草が刈られていました。


足に優しいウッドチップの道。
歩きごこちが何とも言えず素敵です。


こちらはウマノアシガタでしょうか。
前の黄色い花は?






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #147 -’08. 明神館の人気... | トップ | #149 -’08. 我が家の苧環 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとり~ (kumin)
2008-06-29 13:41:39
こんにちは

しっとり~とした空気を感じる画像
近いうちに「行くぞ~!」って思わせてくれます。

原村は (管理人)
2008-06-29 14:54:30
こんにちは、kuminさん。

原村はこれから秋の紅葉まで草花の時期を迎えます。

ここ八ヶ岳美術館、八ヶ岳自然文化園、原村ペンションビレッジと見所満載です。

泊まり所も満載です。

「是非、行くぞ~!」「来たぞ~!」に。

先日の清里でも素敵な時を過ごされて何よりです。

文字化け (管理人)
2008-07-08 21:32:44
Unknownさん、折角コメント投稿いただきましたが文字化けしているようです。
よろしければ、再度コメントお待ちしています。
大阪から7月19日~二泊します。 (ともまま)
2008-07-14 00:28:41
初めて訪れるので、有名だし世俗的な所じゃ無いか心配でした。
団体で参加ですが、その中の傷心を持った女二人美しい写真を見て今からホロリ…
安心して参加できそうです!
きっと元気になって仕事や家庭の泥をこそぎ落として帰ってこれそうです!
どうか雨だけは遠慮して下さい!
良い所ですよ。 (管理人)
2008-07-14 00:41:46
こんばんは、ともままさん。

原村周辺は大資本の娯楽施設が有る訳ではありませんから、落ち着いた素敵なところです。
是非、素敵な時間をお過ごしになられる事を願っています。
と、言うことはレールが敷かれた遊ぶ所があると言う事ではありませんので、大自然と綺麗な空気、綺麗な景色、綺麗な星空を是非堪能される事を。

原村周辺の観光協会の回し者ではありませんが、でも、似たような者です。

遅くなりすぎました。
おやすみなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。