週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#259 -’16. 四国巡礼と中国地方の旅・三泊四日(10月13日)足立美術館

2016年10月13日 18時23分56秒 | 国内旅行
【グレートピレネーズ】

お宿のマスコットです。










撮影は全てスマホにて。


【足立美術館】





美術館の茶室にて。






撮影は全てスマホにて。


【出雲大社に】

神無月に日本全土から八百万の神々が出雲の國の出雲大社に参集する。

神有月の地の出雲大社に御詣りした。











撮影は全てスマホにて。

tenjin 95さん、しまそだちさんコメントありがとうございます。東京に戻ってからご返事させていただきます。


【楽しく夕食を頂ました@玉造温泉佳翆苑皆美】

日本式旅館のお宿の佳翆苑皆美に宿泊です。
本日の夕食は楽しく美味しいひとときでした。

ウェルカム・ドリンクを頂いてチェクインです。
素敵な日本庭園で、全国7位とのこと。






撮影は全てスマホにて。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« #258 -’16. 四国巡礼と中... | トップ | #260 -’16. 四国巡礼と中... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2016-10-13 18:58:38
> 管理人様

先日は、コメントを戴き、ありがとうございました。

足立美術館、拙僧も一昨年行きました。かなり良い美術館ですね。驚くことがたくさんありました。

一昨年は半分仕事でしたので、今度はプライベートで行ってみたいです。
四国から山陰へ (しまそだち)
2016-10-13 23:47:17
明石海峡大橋から 淡路島 四国
瀬戸内海を渡って 山陰へ
凄いコースですね

足立美術館 落ち着く空間ですよね

お茶室でお茶を頂けるのです

松と岩と白砂の風景大好きです
見事なバランスです
宍道湖もいらしたのかな ?
足立美術館 (原村)
2016-10-15 10:51:20
おはようございます、tenjin95さん。

島根県も鳥取県もお邪魔していますが、こちらの足立美術館に伺ったことがありませんでした。
日本庭園の粋を凝らした美術館ですから、いつかはと思いつつ時ばかりが過ぎ去ってしまいました。
今回、初めてお邪魔しまいたが、期待通りの素晴らしさに感動です。
欲を言えば、秋の色付きがある時に伺えればと思った次第です。
紅葉には少し早かったです。
近ければ四季折々の自然の織りなす演出を眺めてみたい所です。

コメントありがとうございます。
南北大縦断です。 (原村)
2016-10-15 11:13:30
おはようございます、しまそだちさん。

今回の旅行の企画はご一緒させて頂いた友人ご夫婦にしてもらいました。
行きたい希望地のみ取り入れてもらいました。
宿も訪問先の観光地も変化に富み、ツアー観光とは一味違う素敵な旅になりました。

神戸からドライブの始まりで明石海峡大橋~淡路島~鳴門~瀬戸大橋~大山へ一飛びでした。
訪れる先々も素晴らしく、楽しいドライブですた。
ただ、往きは神戸までは良いとして、帰りの京都から我が家迄は車ではない為、お土産などの荷物が増えて大変でした。
でも、ものは考え様で、車で無いからお土産を抑えることが出来たとも言えなくもありません。
近年では最高に楽しい日本見直しの旅でした。
日本は変化に富んだ観光資源が多い事に感動です。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL