週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#068 -’16. 上り100キロポスト

2016年02月21日 11時34分22秒 | 中央高速・他の高速道路
中央高速の上り100キロポストに設置されていたオービス・Hシステムが撤去されて走り易くなった上り。
何処から見てもオービスがありますよとの大アピールの設置場所だった。
直線道路の先に大きな旧態依然としたHシステムが設置されていたが、撤去された。

ウキウキ気分で走行してくると突然、ループコイル式のオービスを発見です。
気が付いた時は時すでに遅し。
その時の車速は多分120キロです。
突然に急ブレーキは踏むのは危険ですから、手で顔を隠すのが精一杯でした。
顔が写っておらずに、違反通知が来ない事を祈るのみです。

左側路肩に設置された新たなオービスはループコイル式らしい。
設置キロポストは101キロ前後です。
境川PAが104キロポストです。
此処を通り過ぎると緩やかな登り直線始まりです。
新設は101キロポスト付近ですから境川を過ぎたら少し速度を落とし御注意のほど。
飛ばす方はくれぐれもご注意のこと。
また、Nシステムをスピード違反取り締まりと勘違いしている方がおりますが、全くの別物です。
ネット上でも捕まる筈のないNシステムで、取り締まりに会ったのスレッドがときどきみかけますが、真っ赤なウソです。
でも、オービスは実際に取り締まりしますからくれぐれもご注意のほど。





娘の実家から今までに見たことも無い大きな美味しそうなイチゴが届いた。
超高価そうだし、美味しそうだ。
銘柄は栃木いちご スカイベリーです。

写真になるとその大きさ、素晴らしさが分からないですが、この箱プラスティック・パックが4つ入る大きさです。


今朝の食後に最後のタミフルを服用した。
病は気から。
まだ、半病人の感じだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #067 -’16. 今年のセント... | トップ | #069 -’16. ツタンカーメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪は治りかけが肝心ですよ (くちかずこ)
2016-02-21 14:13:12
ご油断されませんように。
偶然苺を食べながら読んでしまいました。
くちこんちは、安物ですが、朝もぎの茎付き苺です。
小粒ですが、意外に美味しくて止められません。
これを買った後に、2パックも苺の到来物が・・・
頑張らねば!
今年のインフルは遅く流行りましたね。
くちこは偶然、一月半ばにワクチン接種したので、ラッキーだったかもです。
Unknown (たてしな白犬)
2016-02-21 16:55:12
お風邪大変でしたね。
今度のインフルはかなり強力のようです。
SAなどの人混みで食事すれば感染することは考えられます。双葉よりは混雑している談合坂の方が怪しいかも。
最近あのあたりでしばらく高速が工事していましたが、やはりオービス設置工事だったのかと思います。
高速で30キロ又は40キロオーバーを越えている場合だと引っかかるようですね。
ぎりぎりセーフの可能性もありますね。
お身体お大事に。
印度はベナレスは行かれますか。
インフルエンザ (原村)
2016-02-21 19:39:26
こんばんは、くちかずこさん。

ご心配頂きありがとうございます。
只の風邪ではなく、感染症たるインフルエンザなので他の方への伝播も気に掛けねばなず大事をとりました。
多分、発症したのが2月12日で、体調が良くなり始めた16日に病院に行きました。
で、インフルエンザB型の診断でタミフルと頂きました。
五日分の薬も服用し終わり、明日から普通の生活に戻る積りです。
体調的にはそれ程大変では有りませんでしたが、日々の健康管理を留意する事を学びました。
歳も歳ですから、健康と運動に務めて社会に少しでも恩返しができればと思っています。
思うだけで何もしていないのが問題ですが。

我が家でもこんな素晴らしいイチゴは初めてです。
頂き物で無ければ口にする事ができませんでした。
最近は日本の果物は安くても美味しいですよね。
農家の方の努力に感謝感謝です。

我が家でも家内はワクチンを打っていました。
これからも宜しくお願いします。
インフルエンザ (原村)
2016-02-21 20:06:47
こんばんは、たてしな白犬さん。

今回は、健康に関する天からの注意喚起と思う事にしています。
基本的に買い物などでは家内について行かずに車の中にいるのですが。
この時は笹子トンネルを通過して初狩PA(上り)食事する積りが飛ばしていて通過してしまいました。
追い越し車線をカッ飛んでいたので、PAに入る事が出来ずに、談合坂になりました。

制限速度が80キロだと少し問題かもしれませんが、試行となっていたので少し甘く考えています。(120キロはGPS表示です。)

お恥ずかしい話ですが、自分が行く都市を良く理解していませんだした。
ベナレスに行くのか調べましたが、今回は行かないようです。
北インドと西インドとなっていました。
体調を万全に整えようと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。