週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#235 -’17. 8月5日の原村日記(三度注ぎ)

2017年08月05日 20時41分07秒 | お山の日記
【原村朝一ナウ】

4時に起きて、40分に出発してスタンドに寄ってガスを入れてお山へ。
早朝にも関わらず、車はいっぱいです。
夏ですね。

超久し振りに朝市に寄ってみました。


店舗も増えていましたし、お客さまさんも増えて大盛況でした。


我が家買った物。





八ヶ岳美術館の駐車場も後、少しで満車です。



【朝食を頂いて】


ご飯は昨日買ったいせ桜のお赤飯です。



毎朝頂くヨーグルトの和え物は、ブルーベリージャムです。



今朝の室温は、少し高いかも。


庭先のブルーベリーはまだ殆ど熟していません。




8時前の外気温度です。
外は17℃です。


【ウッドデッキでポカーンと】

ウッドデッキにコンポを持ち出して音楽を聴いてるいます。
至福のひとときです。

今日はまだ、ご近所さんはおみえになっていません。
これ幸いにウッドデッキにリクライニング・チェアー出して、蝉の声や鶯の鳴き声の合奏で、最高です。
今日は時々、カラスの鳴き声もするので興醒めの時もありますがこれが自然と言うものです。

風が通る音。
音楽好きな方、星空が好きで空を眺めていたい方、ただただ時の流れに身を任せる方等にとっては、絶対に別荘の必須アイテムのウッドデッキです。


今は、スメタナの連作交響詩「我が祖国」一番(ヴィシェフラード)~六番の(ブラニーク)を聞いています。



高速道路を走っている時は、曇りぎみでしたが暑くなりそうです。

音楽を聴きながら、椅子に座ったまま撮影した原村の今の空です。
季節も、音楽も、鳥の鳴き声も、ウッドデッキも、リクライニング・チェアー、最高です。
















【原村も暑くなってきました。】

午前中は一部に黒い曇が出てきた時間帯があり遠い台風の影響かと。
しかし、今は暑くて部屋のなかに避難しました。
室内は、次の写真の通りです。




ウッドデッキ上はパラソルの下で日影なのに、耐えられない暑さです。





外気温の方が若干低いのに、外は耐えられない暑さです。
パラソルの中と言っても、日光の暑さは強力です。



【三度注ぎ】

ヱビスで教えて頂いたビールの美味しい飲み方の三度つぎで頂きました。

瓶詰めビールですが、プルトップ式です。


こちらは私の物。


こちらは家内の物です。
好きな物が少し異なるためおかずが違っています。


1回目です。


2回目です。



3回目で泡はコップの縁から二センチ程度盛り上がる事が出来ました。
泡はビールと空気、すなわち酸素が触れるのを防ぐ栓の役目をしてくれます。
酸化を防ぎ味の劣化の防止になります。





『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #234 -’17. 天ぷら金子屋... | トップ | #236 -’17. 8月6日の原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL