週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#137 -’17. 5月17日の坂東札所巡礼・守谷SA ナウ

2017年05月17日 14時04分44秒 | 中央高速・他の高速道路
板東札所廻りで茨城へ。

本日のランチは守屋SAです。



家内は季節の天せいろうどんです。



私は季節の天丼です。
お店は天常庵で、家内のせいろは850円で天丼は700円でした。


天気が良ければ、茨城と福島の県境の日輪寺に行こうと狙っているがなかなか日程が合わない。
今日も巡礼に行く積りではなかったが、先日雨引山楽法寺に参拝に訪れた時にスキップしてしまった、筑波山の大御堂と南明山清瀧寺に行こうと言う事で急に支度した。
9時までには出発しようと言う事で、8時40分には出発できた。

大御堂と清瀧寺の二ヵ寺のお詣りがすんで、東京へ戻る途中で守屋サービスエリアに立ち寄った次第です。
食事も済んで少し渋滞にも遭遇しましたが、ナビの到着予定時刻に数分違いの午後1時40分に帰宅しました。
最初に私が第13番坂東札所の浅草寺でご宝印を納経帳に頂いたのが三年前の26年9月8日でした。
既に足掛け三年掛かっています。
このところ心を込めて一気に結願までと頑張っている次第です。
残すところ後、七ヵ寺です。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« #136 -’17. 桃源(お休み... | トップ |  #138 -’17. 坂東三十三観... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL