週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#277 -’16. 10月29日の日記(レストラン皆美で昼食)@日本橋

2016年10月29日 09時29分47秒 | 日常の出来事(日記)
大塚国際美術館でのフェルメールを見てからのショップでゲットです。
どちらかというと缶が欲しくて手に入れました。

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』のチョコレートのおみやげ物を持ってお出掛けです。
チョコレートはモロゾフです。
神戸に近いがらでしょうか。
モロゾフなら美味しい事請け合いです。




【昼食@皆美】

玉造温泉で宿泊した佳翆苑皆美の東京でのレストランでお昼を頂いた。
東京には銀座と日本橋に在るが今回は日本橋の皆美で頂いた。


地下鉄のコンコースからコレドの入り口の所に在った写真を一枚。
01


レストラン皆美はコレド日本橋の4Fにあります。
02


だんだんありがとうの方言だそうです。
03



04



家内が頼んだものは、ホリデー和の膳です。
私はホリデーちらし膳です。
05



何はともあれ生ビールです。
その為に本日は車ではなく、電車で出かけてきました。
その甲斐がありアサヒの熟撰です。
伊豆でもこの熟撰を頂きましたが、美味しい事美味しい事最高です。
06


私の注文のアナゴちらし寿司です。
07


蜆清まし汁は勿論、宍道湖の物だとおもいます。
貝の清まし汁は最高に好きです。
何で貝のエキスはこれ程美味しいのかといつも思います。
08



09


うなぎも穴子も大好きな自分です。
満足満足です。
10


こちらは家内が注文したホリデー和の膳です。
11



クコの実も色鮮やかに美味しいデザートです。
12


コーヒーも頂いて満足の昼食でした。
13


このお値段でこの料理&味です。
大満足の昼食でした。


【日本橋三越本店】

孫のところに持参するおみやげ物を買い求めに。




拡大して。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« #276 -’16. ガイナに見送... | トップ | #278 -’16. 日本橋界隈を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の出来事(日記)」カテゴリの最新記事