週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#104 ’17. 流星群(4月23日のお山の日記)

2017年04月23日 05時58分45秒 | お山の日記
昨夜は殆ど星が見えないので早々と寝てしまいました。
勇んで寒い夜空でも見上げていたのが嘘のようだ。
薪ストーブは連続して燃焼していたいですが、夜中に薪が切れて消えてしまいます。
目覚めて最初の仕事が薪ストーブに火をつけることです。


シーリングファンは冬仕様ですから、空気は上に吸い上げる。


季節の移り変わりを実感します。
五時半頃に窓から撮影した外の風景です。
明るくなりました。

この窓の先に雪を頂く北アルプスの峰峰が見えます。
我が家から見ることが出来る北アルプスの特徴的な乗鞍岳があります。
残雪ある大好きな姿を見ることが出来るのも後少しです。
向かいの家の木が成長して若葉が芽吹くまでとなってしまった。

たてしな白犬さんコメントありがとうございます。
戻ってからご返事させて頂きます。


【今朝の外気温】


一部修理したデジタル温度計の今朝のリアルタイムの外気温の表示が氷点下だった。
体感的にはそれほど寒く感じないし、最低&最高の表示は誤ってHHH&LLLが画面に出る。
その為にリアルタイムの表示も誤っていると思い込んでいた。
しかし、別の温度計でウッドデッキで計ってみるとジャスト0℃だった。
と言う事は、正しく表示されていたようだ。
原村は冬と春のせめぎあいです。

因みに、こちらの温度計は自分の手作りです。
温度計は東急ハンズで買ったものを我が家で伐採して綺麗な白樺に張り付けたものです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« #103 -’17. 早朝に原村へ... | トップ | #105 -’17. 4月24日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL