週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#132 -’17. ウォーター グリル キッチン@紀尾井町テラス店

2017年05月15日 16時00分54秒 | 訪問した食事処、お茶処
ホテル雅叙園東京で「福ねこ at 百段階段」展
  ~和室で楽しむねこアート~ を見てから、南北線に乗って永田町へ。
前回、赤坂クラシックハウスで食事した時、こちらで牡蠣を食べたいと言っていたのを家内が覚えていてこちらに廻りました。
お店の名前はウォーターグリルキッチン(Water Grill Kitchen)です。
牡蠣の大好きな自分には最高に美味しいお店でした。
ランチですから値段的にもリーズナブルでした。

01



注文したのは『牡蠣を堪能! オイスターコース』です。

こちらのポスターからのオイスターコースの内容です。
生ガキ1ピース、サラダ、クラムチャウダー、パン、素焼き牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ各1ピースと選べるメイン料理。
下記の4種かより一品を選びください。
① 本日の牡蠣パスタ(オイルベース)
② 本日の牡蠣パスタ(トマトベース)
③ 牡蠣とベーコン。キノコのクリームリゾット。
④ 牡蠣とポテト。ほうれん草のペンネグラタン。
02


午後1時を過ぎてからこちらに到着ですが、オフィス勤務の方のランチで列が出来たいました。
勿論、地下鉄に乗ってこちらまで来たのはウォーターグリルキッチンで食事したいからです。
カウンター席ではなく二人用の席に着くことができました。
03


最初から最後まで生ビールで良いですが、この後は白ワインを頂きました。
04


生ガキが一ピースです。
美味しい事美味しい事。
05


実質、一個半頂きました。
家内食べたのは半分だけです。
06


サラダと美味しい美味しいエキスの出たクラムチャウダーでした。
07



家内の美味しいパンでした。
08



素焼き、焼き、カキフライの盛り合わせです。
09


私が選んだメインです。
出汁の出た美味しいリゾットでした。
そもそも麺よりご飯ものが好きな事がありますが、こちらのリゾットの美味しい事。
10


家内の選んだ本日の牡蠣パスタ・トマトベースです。
11


ランチにお邪魔するのは最高です。
食事も済んで次に向かった先は?
向かったのは豊川稲荷です。
御朱印を頂きに、青山通りを通り歩いていきました。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #131 -’17. 目黒雅叙園の猫展 | トップ | #133 -’17. 夜の銀座で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL