週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#264 -’16. 最後の晩餐@サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

2016年10月17日 22時10分25秒 | 海外旅行(ヨーロッパ)
大塚国際美術館つながりで、最後の晩餐のサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会をアップします。

以前に行ったイタリアのミラノの世界遺産『最後の晩餐』があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会とドメニコ会修道院です。
レオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』はサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会隣棟のの食堂の上段の壁に描かれています。
セキュリティーが厳しくです。
予約した者だけが少人数のグループごとに予約時間に入ります。
描かれたいる場所が教会の礼拝堂などでは無いため荘厳さは感じませんでした。
でも、レオナルド・ダ・ダビンチの名画です。
うっとりして見とれてしまいました。
それも少人数での鑑賞です。

では、その時の写真をご覧くださいと言いたいですが、一枚も画像はありません。
写真撮影は禁止です。
監視カメラと係員に監視されていて撮影はできる環境でもありませんし。
撮影する気持ちもありませんでした。

それでは外側のみを。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会と一体になってはいますが、造りも普通の建物けいしきです。
この右手に協会があります。





予約時間にならなければ入れません。


ユネスコの世界遺産です。







サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会の正面です。
この時は教会の中には入りませんでした。




世界遺産のレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』がある食堂棟のトイレの便器です。
和式トイレのようで一枚撮影しました。
意外と、ヨーロッパでも見かけるところがあります。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #263 -’16. 大塚国際美術... | トップ | #265 -’16. 伊豆半島へ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL