週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#214 -’17. 7月14日の原村日記(原村ナウ&他)

2017年07月14日 17時10分13秒 | お山の日記
【原村ナウ】

今日は金曜日ですから平日です。
それでは、共選所に寄って完熟桃を買ってから峠の我が家に行けばよいとの甘い考えで出発です。
午前7時半過ぎにガスを入れて調布インターへ。
八王子料金所まで普段なら30分もあれば到着するのが通勤ラッシュで一時間以上掛かってしまった。
皆さんはお仕事に行くのに、こちらは遊びに行くのですから贅沢は言えません。
それでも高速に乗ってしまえば、車は多いものの時間は読めます。
甲府昭和で降りて一般道を通り最初の目的地の共選所へ。
三箱買ってつぎに向かったのは新府の完熟桃ゲットすべく新府の共選所です。
朝一番のは勿論ゲットできる時間ではありません。
しかし、10時過ぎですから第2弾の売り出しが有ればと寄ってみた次第。
すると、沢山の方が並んいるではありませんか。
即家内に並んでもらい、自分は車を駐車しに。
すると、家内がもどてきた。
箱を入れ替える完熟桃は既に売り切れ。
並んでいる人が待っているのは、はね桃との事。
それでは幾つ出るかも分からない。
なので新府を後にして原村へ。

一般道を通り富士見の西友に寄って買い物です。
雨が降ったり止んだりでしたかが、今は太陽が西から差しています。



【修理完了したので心はウキウキ。】

5月にアップした別荘の憂鬱の元を修理する事が出来た。

今日は平日です。
憂鬱な気持ちがやっと晴れた。
修理が完了です。
請求書が届いてから再度。


気分は晴れ晴れ、ウキウキです。

今のウッドデッキからの太陽です。



夏です。
ウッドデッキ最高です。
都会では決して味あう事の出来ない。



【今日の夕食は焼き肉】

今日は焼き肉です。
IH調理器で。

プルトップの瓶ビールです。


水牛のチーズのカプレーゼです。


もずく酢とキュウリです。


簡易てきなチーズホンデューです。


こちらは焼肉と一緒に焼く添え物の野菜ですが、別に焼いてお肉に専念です。



三度つぎの二度目です。


エビスビールで教えて頂いた三度目で完成です。



デザートは勿論、桃です。



【夕食後に散歩】

昼食を摂ってから水道関係の修理をお願いした。
修理が完了したのが5時過ぎでした。
従って、峠の我が家に到着してからなにもしていない。
家内から散歩に行かないかとのこと。
fitbitの歩数も伸びていない。
午後7時過ぎですからうっすらと暗くなり始めてきた。
携帯電話のみ持参しての20分の散歩でした。
帰宅すると歩数は6500歩に成りました。
ちょっと少ないかな。
薄暗い中でのスマホでの撮影ですから、写らないかと思ったが手振れはしているが写っていた。
性能が良くなっているのに驚きです。

午後7時7分撮影のご近所のヤマボウシです。



15分撮影のイブキジャコウソウです。
我が家のは通路にあったので刈り取っ手仕舞叱られてしまった。


17分に撮影です。
日一日と日が短くなっていく。


撮影は総てスマホです。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
« #213 -’17. 房総の道(結... | トップ | #215 -’17. 7月15日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL