週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#265 -’16. 伊豆半島へ(ボートダイブ)

2016年10月18日 07時48分24秒 | スキューバダイビング
【伊豆半島へ】

天気は回復してきたが、海が荒れているみたいだ。
本来の予定では福浦でのボートダイブでしたが、ボートダイブには海が荒れているとの事で、行き先を変更するとのこと。


スマホにて撮影。

今は小田原厚木道路の平塚です。

スマホにて撮影。

【ボートダイブ】20161018074824

伊豆山にボートダイブのポイントを変更です。

スマホにて撮影。


スマホにて撮影。


熱海の直前の赤い橋の下の港からボートに乗船です。
PADIのDIVING PARADISE からの伊豆山に関する説明文の引用です。
東伊豆 伊豆山 手つかずの海が広がる隠れ家的エリアで、色鮮やかなソフトコーラルの群生が見事。
全体的に水深が浅めでのんびり楽しめる
。』


実際、この日は平日の事もあるが我らのショップの2パーティーのみで貸し切り状態でした。
秋の透明度の良い状態でした。
魚影も数多く、尚且つ何種類もの稚魚の群れが銀鱗を輝かせて泳いでいた。
ソフトコーラルも見ごたえがありました。

ここから三枚の写真は防水カメラにて撮影したものです。
被写体はスマホと同じです。
我らが乗船した真弓丸です。






一本目が済んで真弓丸で港に戻ります。
休憩と軽食です。
海から上がり船に戻ると熱いほうじ茶頂き、港に戻ると今回は特別に伊勢海老の味噌汁をご馳走になりました。
こちらの伊勢海老の味噌汁の美味しい事。ここからの二枚の写真も防水カメラです。


我等のショップのイケメンのインストラクターです。





【ショップに帰りました】
ショップに戻ってから本日の内容をアップ



スマホにて撮影。


スマホにて撮影。

二本目のダイビングが終わり船で熱々のお茶を頂き、港に上がると美味しいイカを焼いてくれました。
こんなに御馳走になって良いのかと心配するほどです。
我等のショップの2パーティですから、盛り上がりました。

スマホにて撮影。

インド料理のお店でカレーとナンを頂きました。
自分はノンアルコールビールも頂きました。

スマホにて撮影。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #264 -’16. 最後の晩餐@サ... | トップ | #266 -’16. バチカン美術... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL