週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#257 -’16. 四国巡礼と中国地方の旅・三泊四日(10月11日) 鳴門海峡大橋

2016年10月11日 17時35分25秒 | 国内旅行
Wi-Fiからアップした物を曜日別に編集してアップします。

【のぞみから】
旅の始まりです。
新幹線のぞみに乗って新神戸まで。
既に静岡を通過して。

今回の旅は峠の我が家のお隣さんとの、四国&中国地方の旅です。
海外旅行もクルーズもご一緒させて頂いている素敵なご夫婦との楽しい旅のはじまりです。






撮影は全てスマホにて。


【鳴門海峡大橋】
新神戸で降りて、鳴門海峡(訂正です、明石海峡大橋です。画像も)を越えて淡路島経由で四国へ。




撮影は全てスマホにて。


【四国霊場八十八ヶ所】
今日は四国霊場八十八ヶ所の巡礼の旅です。
親しくして頂いている方と新神戸で待ち合わせして。
一番札所の 竺和山 一乗院 霊山寺から順番に五番札所の無尽山 荘厳院 地蔵寺までお詣りしました。


























撮影は全てスマホにて。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #256 -’16. 東京都庭園美... | トップ | #258 -’16. 四国巡礼と中... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらッ (しまそだち)
2016-10-11 18:29:18
見たことある景色

いつもこの橋を渡って 実家へ帰ります
今週末帰る予定です

この橋が ついて 私どもには、便利にはなりましたが、
島を観光するお客さまが、一気に四国にいらしてしまうので
それが、「負」のお土産となりました
確かに (原村)
2016-10-12 06:01:38
しまそだちさん、おはようございます。
ご返事の前に訂正です。
写真は鳴門海峡大橋ではなく、明石海峡大橋です。失礼しました。
確かに、淡路島に行くのは大変便利になりました。
仰るとおり、そのまま高速道路を降りずに通過してしまいました。
何かしらの目玉をつくり、高速道路での通過点ではなく淡路島に下ろす必要が有りそうですね。
コメントを頂くまで、考えもしませんでした。
ものの見方、考え方が拡がりました。
有り難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL