週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#216 -’17. 最近のナナちゃん

2017年07月17日 17時38分36秒 | ねこ
我が家が出かける日はナナちゃんを病院に連れていかれません。
動物病院は木曜日もお休みです。
混みぐわいの関係で、午前中に連れて行かねばなりません。
毎日、ナナちゃんを如何に洗濯ネットにと、頃合いを見計らっていましたが日にちを置くことにしました。

最近のナナちゃんの慣らし運転は:抱き上げる事に拒絶されず抵抗感を抱かないように訓練しています。
今ではいつも、遊んでよと、後ろから右前脚でツンツンしてきます。
以前は振り返ると少し下がりましたが、今は全く下がりません。
何度か抱き上げてから遊んであげます。
抱き上げると言っても、普通の猫を胸の所に抱くような形は叶いません。
前足の脇の下を両手で持ち上げるのです。
後ろ足は床に付いた状態です。
今は此れもその後遊んでくれる事が分かっているので我慢して前足を持ち上げられています。

和室のテーブルの下がお気に入りです。
エアコンで涼しいですから、ウタタネする時には持ってこいのようです。


最近のナナちゃんの状況です。
撮影は総て家内で、家内のガラホです。

テーブル下に新たに買ったヒヤット・シートでご覧の通りです。
両目開けるのもうっとおしいと言わんばかりです。






家内が自撮りです。
私にはここまでしてくれません。







寝る直前にタオルケットに邪魔しに乗ってきたようです。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #215 -’17. 7月15日の... | トップ | #217 -’17. 坂東三十三観... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘々ナナちゃん (ちー吉)
2017-07-17 22:10:36
ママのお腹に乗って甘えるナナちゃん幸せそう(*^_^*)
いつもより倍、可愛い表情に見えます
本当にママが好きなんでしょうね♪

病院はゆっくりナナちゃんのペースで、ですね!
それにしても抱っこの慣らし運転、なかなか良いアイディア…
うちも真似させていただきます(^o^)
遊び大好きのナナちゃん (原村)
2017-07-18 13:43:19
こんにちは、ちー吉さん。

連日の暑さですが、元気一杯のナナちゃんです。
ナナちゃんは毛皮を脱ぐことが出来ませんのでエアコンつけっぱなしです。
今も和テーブルの下に入り込んでいます。
その場所は前のミミちゃんも大好きな場所でした。

最近のナナちゃんはお母さんのストーカーをする事と、私の後ろから、軽く猫パンチして遊んでよと言ってくるのが定番になりました。
今は、休息タイムらしくテーブルの下のヒヤットシートで寝て居ます。
その時の猫球を触るのが大好きです。
以前は嫌がりましたが、最近は触らせてくれる事が多くなりました。

ワクチン接種は気長に様子を見ながらさせて頂きます。宜しくお願い致します。

暑さ厳しき折、ご自愛のほど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL