週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#241 -’16. 9月18日の原村の日記

2016年09月18日 20時21分47秒 | お山の日記
【原村ナウ】

我が家を5時に出発して、ガスを入れて高速道路へ。
八ヶ岳PA でトイレ休憩して峠の我が家に到着したのが7時10分。
勿論全く渋滞に遭遇すること無く到着です。




途中から雨が降ってきた。
今日は外回りの作業が出来ないのが残念です。
到着時の室温は18℃でした。
東京ではエアコンをつけていたのに、此方では薪ストーブと温風ヒーターを可動中です。
嘘みたいだ。


【原村は冬仕様】

真冬の原村ならこんな簡単に室温は上がって来ない。
寒くなったと言っても、まだ9月です。
室温も直ぐに24℃に上がったので、温風ヒーターを消して今は薪ストーブのみ。
シーリングファンも冬仕様にした。
春~秋物までは夏仕様でファンの風が下に直接降りてくる。
冬仕様はファンの風を下から上に吸い上げる。
吸い上げられた暖かい空気は壁などの壁面に沿っておりてくる。

300℃になってきた。


やっぱり暑くなってきた。
長袖を半袖に着替える程の暑さになってきた。




シーリングファンのリモコンです。








【おいしい便りでシュー】

今朝、下り八ヶ岳PA で買ったシュークリームです。

夕食後の別腹で美味しい頂ました。




【原村は雨】

朝、原村に到着した時から雨。
鉢巻道路を通った時、朝市会場は雨にも関わらず沢山の車が止まっていた。
我が家は最近、特段買いたい物も無いので素通りです。

我が家の敷地内にも、秋の訪れです。






一日中雨のため、外での作業は何も出来なかった。
薪ストーブも一日中焚いている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« #240 -’16. 横田基地日米... | トップ | #242 -’16. 9月19日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お山の日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL