週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#003 -’17. ESTAの申請完了

2017年01月04日 20時10分41秒 | 海外旅行
昨年の11月に切れたESTAの申請を本日完了した。
ネット上で完結できるので、簡単だったとの認識があったが少し手間取った。
家内と自分の合計二名分を申請する。
その為、グループ申請なのだ。
自分の内容を打ち込み追加申請とあるとので、追加とやると自分の分が消えて家内のものだけになってしまう。
途中で気が付いたが最後のページ直前まで行きその後家内を追加せねばならない。
何故に紛らわしく途中に追加申請が有るのか解せなかった。
それでもネットから申請が完了した。
手数料も〆て28ドルです。
申請状況も1時間しない内に「認証が承認されました」との表示がありました。
サイパンに入国する時もあった方が良いと聞いたもんで、年が明けての申請です。


イランにも行きたいと思っていますが、イランに入国するとESTAでのアメリカへの入国が叶いません。
ビザを取らねばなりませんから、イランへ行くのを躊躇しています。
イラクではありませんから、安全で親日的なイスラム国家です。
「2011年3月1日以降にイラク、イラン、スーダン、シリア、リビア、ソマリアまたはイエメンに渡航また滞在したことがある方は、ビザ免除プログラムを利用して渡米することはできません。」
反対にイスラエルへの入国刻印のあるパスポートではイランに入国拒否されてしまします。
国際政治に翻弄されて上手くいかない物です。
未だ、ハワイに行っていませんからイラクの件は思案中です。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #002 -’17. 年が明けても... | トップ | #004 -’17. 本日のナナち... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou)
2017-01-05 09:04:07
原村様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日から活動再開しました。ブログも再開です。
ESTA、海外旅行用ですね!
飛行機が苦手な者にとって海外旅行は苦痛そのものです。
だからと言って乗らないわけではないのですが・・・。
謹賀新年 (原村)
2017-01-05 12:36:12
fukurouさん、明けましておめでとうございます。

ESTAは11月だったので、年を越してから申請しました。
サイパン以外はアメリカの予定は組んでいないので絶対に必要なわけではないのです。
有効期間が2年て、結構短くていく予定がないならと言う事で先延ばしした次第です。

飛行機の離陸時の加速度は、人間の耐ええるGを超えているとは言いませんが、私も好きではありません。
それでも、飛行機は一般的な交通事故に比べても格段に安全と言われているのを信じて我慢我慢です。

今年も一年よろしくお願いいたします。
健康が一番ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL