週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#136 -’17. 桃源(お休み処)で昼食を頂いて@西山の里

2017年05月16日 21時20分17秒 | 訪問した食事処、お茶処
西山の里で昼食を頂きました。
以前は全く頂かなかった麺類。
歳を重ねてきたと言う事でしょうか。
そばもうどんも食するようになりました。

メニューの名前は忘れましたがボリュウームのある美味しい昼食でした。

結構広い食事処でしたが、我が家以外にはご夫婦が一組でした。

この建物の大きな屋根の右側が食事処で左側がお土産や特産品の売店です。
西山荘から戻ってからの食事です。
01


広々とした店内ですが、花菖蒲の頃には満席になるのでしょうか。
02


ガラス越しに外のテラス席のテーブルです。
03



うどんが太いですから大きさが分からないかもしれませんが、凄い量でした。
お稲荷さんが普通の大きさより一寸だけ大きいかも。
ですから、食べるのに苦労しました。
美味しかったですが、家内は少し残してしまいました。
04



こちらのかき揚げも比べる物が無いので小さく見えますが、小さ目などんぶり一杯位の量でした。
05



つけ麺、蕎麦ならぬうどんですが冷たい汁に付けて頂きました。
06


こんにゃくのお刺身です。
07



もちもち感があり太くて長いですが、食感も良く美味しく頂きました。
08



抹茶塩が付いてきました。
09


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #135 -’17. 西山の里@常... | トップ | #137 -’17. 5月17日の坂東... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL