週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#258 -’16. 四国巡礼と中国地方の旅・三泊四日(10月12日) 宿は、徳島グランビィリオホテルです。

2016年10月12日 06時38分00秒 | 国内旅行
【宿は、徳島グランビィリオホテルです。】

素敵な居心地良いシティーホテルです。
川の前なのか入江の前なのか、素敵なロケーションです。











撮影は全てスマホにて。


【バチカン市国のシスティーナ礼拝堂】

徳島市内の徳島グランビィリオホテルから高速を通り鳴門北インターへ。
今日は車で到着した外国です。
今回の旅の主目的の一つの大塚国際美術館です。


ローマカソリックの大本山のバチカン市国です。
システィーナ礼拝堂ですがローマに行った時お邪魔していますが、こちらのブログにアップしてありません。
後日、時間が取れればその時の画像をアップします。
ただ、システィーナ礼拝堂内は撮影禁止ですが、観光客で超満員です。
禁止も何のその多くの人が撮影していました。
私は規則に従順な日本人ですから勿論撮影しておりません。
こちらの大塚国際美術館は、撮影は勿論OKです。



ご存じモナリザです。


Fukurou 0731さん、コメントありがとうございます。
東京に戻ってからコメントさせていただきます。

撮影は全てスマホにて。


【うどん県から桃太郎県へ、又その先へ】

さぬきうどんを食してから出発する積りでいましたが、大塚国際美術館のレストランで昼食を食べた為にお腹の按配と折り合いがつかずに通過してしまいました。
瀬戸大橋の撮影のため与島PAに立ち寄り撮影です。
瀬戸大橋は二段になっていた下部を電車がとおります。
展望台にはその電車の通過時間の時刻表が載っています。
私達が居る間にも何台も通過していきました。




四国から山陰まで足を伸ばしたので、その軌跡を簡単に記します。
徳島グランビィリオホテルを発ち鳴門の大塚国際美術館へ。鳴門北ICから神戸淡路鳴門自動車道~高松自動車道~高松東自動車道~高松自動車道~瀬戸中央自動車道~山陽自動車道~岡山自動車道~中国自動車道~米子自動車道の溝口ICで一般道に降りて大山レークホテルに到着です。瀬戸内海側を走っているときは晴れていましたが、岡山自動車道を過ぎるてから高速道路の表示板に雨でスリップ注意が出てきました。
解せない気もしましたが、山脈を越えて日本海への分水嶺と越える辺りから雨が降りだしてきました。
溝口で一般道に降りたころから暗くなり始めて、大山を仰ぎ見る事はできませんでした。
翌日に大山の雄姿を見る事が出来ました。


今日のお宿はこちらのお山の中です。
超素敵なお宿です。


お宿に到着したのは6時過ぎでした。
雨も降り始め、外は真っ黒になっての到着です。
さて、ここのお山は?


撮影は全てスマホにて。


【大山レークホテル】

お宿は、素敵な大山レークホテルです。








撮影は全てスマホにて。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #257 -’16. 四国巡礼と中国... | トップ | #259 -’16. 四国巡礼と中... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-10-12 08:41:43
おはようございます。
四国の霊場巡りですね。
今年は逆うちの年でしたか?
何年か前にバスを利用して1年かけて巡りました。
歩き巡礼をやってみたいと思っていましたが、
年齢が許してくれなくなりました。
ほんのさわりですが (原村)
2016-10-15 10:40:00
おはようございます、fukurou0731さん。

四国霊場の巡礼ですが、1番から5番までのほんのさわりだけですが、心を無にして巡礼です。
車での巡礼ですが、徒歩にての方もそこそこお見受けしました。
反対に車の方は、次の所でもまたお見掛けしました。
坂東札所巡りもまだとっつきですが、こちらは巡礼の作法を熟知している方が多いのに驚きました。
流石に四国霊場八十八ヶ所は違うと感心させられました。

歩いて巡礼する方は、苦労も多いですが心に残る素敵な満足感と達成感のある巡礼ですね。
心を無にして完歩してみたいですが、何分にも軟弱な自分にはそこまでの決断がつきません。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL