週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#106 -’17. 生ハムの手巻き寿司(4月22日の日記から)

2017年04月25日 17時21分42秒 | 我が家の食事(原村レストラン)
白ワインの肴の生ハムが余ったので、手巻き寿司の具にしてみました。
これが抜群に相性が良く美味しいのに驚きました。
塩味の効いて山葵との相性も良く抜群でした。
機会が有れば是非試してみてください。

22日の日記は既にスマホ版にてアップしたありますが、今回はニコンでの撮影版です。

実際の風景より絞っていますので、少し暗く写って居ます。
北アルプスの峰に太陽は沈みました。


美味しい南フランス、ランクドック地方の白ワインを頂きました。
白ワインは2007年製のPICPOUL DE PINET BEAUVIGNAC (ピックプール ド ピネ ボーヴィニャック)です。
とてもフルーティな美味しいワインでした。
自分1人ではフルボトル一本空きませんので、飲みたくても何故かワインを飲む回数が少なくなってしまいます。


栓を開ける時の至福のひと時です。


こちらは生ハムの手巻き寿司です。
酒の肴の生ハムが少し残りご飯になりましたので、手巻き寿司の具にしてみました。
ドンピシャでした。
美味しい事請け合いです。


少し絞って実際より暗く写っていますが。


因みに、スマホ版はこちらです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #105 -’17. 4月24日の... | トップ | #107 -’17. 本日(4月2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。