週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#005 -’16. 1月5日の日記

2016年01月05日 17時33分51秒 | 日常の出来事(日記)
今年2016年の初スポーツジムです。
少し緩く運動をして来た。
なにもジムに行かないでも、早足でのウオーキング乃至はサイクリングでの運動が一番良さそうだ。
でも、お金が無駄になるので今日から行ってきた。
ストレッチを行わずに先ずはバイクを40分間です。
徐々に負荷を上げていくのではなく、70W から少しづつ下げて40分ほど。
16種類の筋トレを行い、クロストレナーを30分ほど行った。
最後の運動はプールでのエクササイズです。
歩いたり泳いだりで50分ほど。
最後にお風呂に入って帰宅した。

4時も廻っていたが、今日の三時のおやつはハーゲンダッツの限定アイスと紅茶でした。
この期間限定のキャラメルトリフが抜群の美味しさです。
実際にトリフが入っているのか分からなかったが、生キャラメル風のキャラメルトリフと相まって最高です。
正月が終わって体重が二キロ弱増えていた。
減量に務めなめねば。



新参者のカージナルテトラの近況です。

熱帯魚は混泳可能な魚と単独種類あるいは一匹でしか飼えないもの等捕食関係で色々ある。
グッピーとカージナルテトラは相性も良く同居できるので扱い易い。
グッピーが水槽の上層と中層で餌を食べてくれて、カージナルテトラが中層と下層を担当してくれる抜群のコンビネーションだ。
グッピーだけだと餌が下まで落ちて水質を悪化させが、カージナルテトラがキャッチしてくれる。
元気に泳ぎ廻っている。
コメント

カウンター