週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#002 -’16. 正月二日

2016年01月02日 18時27分41秒 | 日常の出来事(日記)
年も明けて正月は二日。
寝正月ならぬ朝からTV正月です。
朝は箱根駅伝の実況を見て過ごした。
母は時代劇も大好きだが箱根駅伝も大好きときている。

今は時代劇チャンネルで黒澤監督の七人の侍をみている。
見るに値する素晴らしい映画だ。
脚本がしっかり創られていてる。
正直これ程重厚な映画だとは思っていなかった。
少し前に休憩が入った。
まるで映画館でみているようだ。
三分間の休憩と言う事で、時代劇チャンネルのTV放映でもそのまま三分間のスチール写真で休憩と相成った。
今は休憩を挟んでの後編です。

正月二日で思い出した事。
幼い頃は正月二日と言えば、トラックの荷台に初荷の幟を建ててトラックが走り初め、経済活動の始まりであった。
いつの頃から無くなってしまったのか
コメント (4)

カウンター