宮崎市赤江 日中一時支援/みらい・放課後デイ/ピースみらい、ピースヒルみらいの日々

宮崎市大字恒久308-3
TEL0985-64-9320
ピース&ピースヒルもよろしくお願いいたします。

音楽会♪♪

2017-07-16 23:50:38 | 日記
ある利用者様と、どのようにストレス発散してるのかという話になりました。
う~ん。
とっさに言われると思いつかない…
元々ため込むタイプでもないし…
ちょっと話がそれますが、HIPHOPの世界ではラップで口喧嘩するものがあるらしい。
ラップバトル?フリースタイルバトル?でしたっけ?
それをYOUTUBEとかで見たんですが、まあすごいんですよ。
ポンポンポンポン言葉が出る出る。
即興でやってるっていうからまたすごい。
リズムに乗って口喧嘩。
とっさによく思いつくもんだ。
私には絶対に向いてない…
ちょっと考えないと言葉が出てきませんからね…

それで、話を戻しますが。
ストレス発散法。
後になって思いつきました。
私の場合、何かあったら必ず大声を出してますね。
人に聞かれると恥ずかしいので、主に車の中で。
大声で歌ったりしてます。
カラオケも好きですが、1人で入る勇気は今のところありません…
1人カラオケできる勇気があれば、私は週一で通ってると思います。
好きな歌を大声で好きなだけ歌える。
最高だな~
勇気出して行ってみようかな~

さて、今日は月に1度の音楽会でした♪

今回もにぎやかな音楽会になりました~♪

みんな楽しそう♪

多くの子たちが楽しめる♪
音楽ってやっぱりいいですね~♪

お誕生日のお祝いもありました~♪

平野先生、今回も本当にありがとうございました♪
次回は8月20日ですよ~♪
第3日曜日ですね♪
お楽しみに~♪

お昼はもちろん焼肉でした!

そしてお庭遊びも。
暑いんでホースで水まきもしました。
熱中症対策です。

ビンゴゲームも盛り上がってましたよ~

そして、音楽会恒例のMちゃんクッキー!!
今回も大好評でしたね!!
いつもありがとうございます!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピース&ヒルは外出でした~ | トップ | 海の日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選曲は?(笑) (P-たん)
2017-07-17 18:19:58
お疲れ様です
昨日のM,音楽会を楽しんでましたね

ストレス解消、大声、なるほど~!
言われてみれば私も!車の窓を閉めきって
大きな声で歌ってますね~
おそらく対向車や通りすがりの人が
そんな私を見て笑ってるんだろうなぁ
と思います
でも…誰もいない個室(車の中)での
一人ライヴは最高でストレス解消に
なりますねっ
Unknown (みらい)
2017-07-17 20:44:10
P-たん様
コメントありがとうございます!
一人カラオケができたら本当に最高だと思うんですよ。
非日常的な空間に身を置くだけでも発散になるかと思います。
店員の目がどうしても気になりますがね…
一人でも入りやすいカラオケ屋とか無いですかね~?
選曲はもちろん海援隊でございます!
選曲は… (P-たん)
2017-07-17 23:17:41
お疲れ様です
海援隊ですか~、し、し、渋い!
私の選曲はスピッツです
「スピッツ」の「ロビンソン」なのか?
「ロビンソン」の「スピッツ」なのか?
どっちが曲で、どっちが歌い手の名前なのか?
わからない…、そんな年齢になってきた私です
あぁ~、年は取りたくな~い💦
Unknown (みらい)
2017-07-18 09:14:57
P-たん様
コメントありがとうございます!
お~
スピッツですか~
おなじな~み~だがキラリ~~♪
とかもありましたよね?
我々世代ですね~
できるだけ老害にはならず、素敵な年の取り方をしていきたいですね!
ROUND1 (さいころ)
2017-07-18 09:19:45
まだまだ探してる途中ではありますが
ROUND1辺りが歌いやすいかなぁって
感じです。
フロントから遠いです。あと店内うるさい。
部屋も広め。
私はヒトカラばかりです。
アラフォーで完璧なおばちゃんになって
しまって少々恥ずかしいんですが。
平日の11時までに入店だと安いですよ~
Unknown (みらい)
2017-07-18 12:08:37
さいころ様
コメントありがとうございます!
なるほど~
盲点というか、その手があったか~という感じです!
カラオケというとビッグエコーとかシダックスとかのカラオケボックスばかりイメージしてましたが、そういった複合型の場所も選択肢に入りますね。
うわ~
何だかすごく行きやすそう!
情報ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。